※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきん
子育て・グッズ

寝かしつけはおっぱい以外で、夜中の覚醒時のみ添い乳の方。頻回に起きますか?

寝かしつけはおっぱい以外で、夜中の覚醒時のみ添い乳の方。頻回に起きますか?

コメント

ゆず

寝かしつけは添い寝+おしゃぶりで夜中起きたらおっぱいですが、最低2回日によっては3時間起きに3回起きます💦
生後2ヶ月から3ヶ月までは朝まで起きなかったのに…調べてみたら睡眠退行というこの時期特有の睡眠が細切れになる症状みたいです😌

• ゆきん

ゆきん

ありがとうございます!睡眠退行😣私も調べました✨1ヶ月も続いてる感じで疲れてきました😱夜中は添い乳してますか?

• 1月27日
  • ゆず

ゆず

分かります😂疲れますよね…それまで寝ていてくれたから特に💧
    夜中は3回のうち1回くらいの感じで添い乳してます。やはり添い乳だと飲んだ後すぐ寝入りますね…。でも私があまり添い乳は得意じゃなくて結構な確率で母乳が垂れて濡れちゃうのでなるべく起きてあげなきゃ…とは思ってます💧

• 1月27日
  • ゆきん

ゆきん

そうなんですね(>_<)わたしは添い乳だとそのまま一緒に寝落ちしちゃって、飲んだんだかどうだかわからずにまた起きてまたくわえさせてって感じでグダグダになっちゃうんですよ😭

• 1月27日