※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこり
妊娠・出産

妊娠中の抱っこ紐について心配です。抱っこはしているけど、抱っこ紐は大丈夫でしょうか?

先日妊娠が分かったばかりなんですが、年子妊娠中の方、出産された方は妊娠中抱っこ紐はやめましたが?
怖くて心配ですが普通に抱っこはしてるし、抱っこ紐はしても大丈夫なんでしょうか?

コメント

私は全然してますよ〜✨

抱っこ紐がないと 逆に
しんどくて😧💦

• ちこり

ちこり

ありがとうございます。そうなんですね、たしかにうちの子も暴れて大変かもです😭

• 1月27日

退会ユーザー

まだ歩けないので 常に抱っこですし
    ずっとだと 辛いので😔😔

• 1月27日
  • ちこり

ちこり

そうですよね、できるだけ長時間しないように気をつけて使います💦

• 1月27日
うさまる(21)

上の子が生後4ヶ月くらいで抱っこ紐やめました!
でも、抱っこ紐はやめても普通に抱っこしてましたよ😃
お腹が出てくるまでは、きさんが苦しくなかったりとかであれば大丈夫かと(*´ω`*)

• ちこり

ちこり

ありがとうございます。お腹が出てくれば自然にできなくなりますよね!安心しました😊

• 1月27日
かちん

抱っこ紐してました!
むしろ抱っこ紐ないとお昼寝するときとか抱っこしろーって凄かったので😅
出かける時はできるだけベビーカーに乗って貰いましたが

• ちこり

ちこり

ありがとうございます。私も基本ベビーカーでやむを得ない時だけ抱っこ紐にします😣

• 1月27日
ままり

安定期過ぎた頃に苦しくなり抱っこ紐はやめて、出産当日も抱っこしてましたよ☝️
お腹が大きくなるとお腹がヒップシートみたいな役割してました😅
無理のない範囲で大丈夫かと思います!

• ちこり

ちこり

ありがとうございます。やっぱり上の子がまだ小さいと抱っこはするしかないですよね💦安心しました😣

• 1月27日
あや

今でもまだ抱っこ紐使ってます(^^)!
普通の抱っこだとえらくて、、ベルト緩めて使ってます(^^)

• ちこり

ちこり

ありがとうございます。なるほど、苦しくなってきたらベルトを緩めればいいんですね😊

• 1月27日