※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
ココロ・悩み

子供の名前は当て字で付けてしまい、将来に不安を感じています。由来は気に入っているが、不安が消えません。

子供の名前を声に出して呼ぶ分にはよく聞く名前で普通だけど漢字を一文字で読めるとこ一文字だと意味合いが良くなかったのでもう一文字当て字で付けてしまいました💦出生届けを出した時はすごい素敵な名前と思ってたんですがどんどん将来のこととか考えると不安になってきました。申し訳ないとこをしてしまったと思ってます。当て字にしなきゃ良かった。と。将来なんでこんな風にしたの?と言われたらどうしよう…。由来もいい意味の由来で私自身は気に入ってるけど…。不安で仕方ないです。

コメント

HAL

悩んで決めた理由をありのままに話したらいいと思います!

  • とと

    とと

    そうですよね。しっかり伝えます。

    • 1月26日
ちぃ

ととさん自信が気に入ってつけてあげた名前だから自信をもっていいと思いますよ‼由来もいい意味なら尚更です😄

  • とと

    とと

    私自身がずっと憧れていた名前ですごく好きなんです。ただ漢字が…と思ってて意味合いを兼ねて一文字多くつけてしまって。ありがとうございます。

    • 1月26日
のっぴぃ

私も一文字で読めるのに漢字二文字にどうしてもしたくてしちゃいました😄
後悔はしてませんよー😌大丈夫です、いい意味の由来でつけてるならお子さんにそのまま話してあげて下さい☆

  • とと

    とと

    後悔はしてないっ!って思い込んでるけどほんとは少ししてるのかも…と最近思ってしまいます…。はい。分かるようになったらそのまま話します。

    • 1月26日
  • のっぴぃ

    のっぴぃ

    なぜ気になるのですか(^-^)?一文字でいいことろ二文字にしたから?それとも当て字だから?

    • 1月26日
  • とと

    とと

    当て字にしてしまったからです💦
    たくさん当て字の子は見かけるんですがなぜかすごく気になってしまいました💦

    • 1月26日
  • のっぴぃ

    のっぴぃ

    なるほど‼当て字にしてしまったからなんですね😌今は気になるかもしれないですが、だんだん慣れてくるかもですね。ととさん自身も…あと世の中も。悩んでつけた名前!!!お互い自信持ちましょ(^^)/

    • 1月26日
nyaa

なんでって聞かれたら、由来もいい意味の由来で気に入ったからって言ってあげると良いかもです(^ ^)

  • とと

    とと

    そうですよね。私が自身もって話してあげなきゃですもんね。

    • 1月26日
ゆるり

私も一文字で読めるけど
画数的に悪かったので二文字にしましたよ!
男の子で名前もそうそう変わらないし、悩んでつけられたなら
立派なお名前ですよ✨

  • とと

    とと

    たくさん悩みました。私も主人もすごく悩んでつけました。ありがとうございます。

    • 1月26日
  • ゆるり

    ゆるり


    イマドキのキラキラネームだとちょっとなと思いますが
    きちんとした読み方のお名前なので
    自信持ってくださいね😃💕

    女の子なら名字が変わるので
    あまり気にしませんが
    私も男の子だったので
    画数などは気にしました🤤

    • 1月26日
  • とと

    とと

    ありがとうございます(T_T)
    うちも苗字と合わせた部分もありました!

    • 1月26日
  • ゆるり

    ゆるり


    子供が大きくなった時に
    自分の名前の画数を調べて
    悪い結果だとそっちの方が虚しいですよね(笑)
    私も自分の名前診断して
    すごくいい結果だったので
    喜んだ記憶です(笑)
    名字変わって悪い結果に変わりましたが…(笑)

    • 1月26日
  • とと

    とと

    たしかに、そうですね。意味調べた時一文字だと嫌な思いしちゃうと思います。今よりネット社会になってそうですもんね💦
    だから二文字で良かったんですよね!

    • 1月26日
  • ゆるり

    ゆるり

    いいんですいいんです😊
    胸張って下さい💓

    • 1月26日
あんな

うちの息子も読みはごく一般的な名前ですが、漢字は日本でうちの子だけだろうなっていうほど珍しい当て字です。

姓名判断でかなり良い結果だったので、何の後悔もありませんし、カッコいい漢字なので気に入っています。

良いと思ってつけた名前なら堂々としていれば良いですし、本人も誇りに思えるように伝えてあげたら良いと思いますよ!

  • とと

    とと

    わたしも姓名判断しました。1番つけた名前が良かったです。
    そうですよね!堂々としてようと思います。

    • 1月26日