※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃ
ココロ・悩み

事務員に否定された気持ち。どう返答すればよかったか相談。

パート先の事務員さんに言われた言葉でもやもやしています。
パートを始めて3ヶ月になりました。周りの人とプライベートの話も出来るようになり楽しい職場だと思っていました。
ちなみに旦那は一回り年が離れています。勿論、お互いの両親も認めてくれた結婚ですし、うちの両親は旦那を本当の息子のように大切にしてくれています。旦那の両親も私のことを本当の娘のように可愛がってくれています。
事務員さんに旦那と歳が離れていると話すと
「あー、それご両親諦められたのよ」と言われました。一瞬なにを言われたのかわからず
「でも私、かなりぬけてる所があるので、しっかりした男性と結婚できて両親も安心してくれてるみたいです」と言い返したら
「いやいや、だから諦めてんのよ。あなた兄弟は?」と聞かれ
「姉が2人います」と言うと
「だからね。あと2人いるから諦めてもよかったのよ」と言われました。
自分のことを全否定されたようで、泣きそうになって何も言葉が出ませんでした。言い返せなかった悔しさもあります。
私は旦那と結婚したこと、一切後悔していません。
こんなこと今れる必要ないと思います。
私は何と言い返せばよかったのでしょうか?
皆さんなら何と言い返していました?
もやもやが消えないのでスッキリできるような回答が聞きたいです><

コメント

ぽっぽ

年の差だけでそこまで他人のあなたに言われる筋合いないです^^
事務員さんはいいご縁がなかったんですね^^
と嫌味返しときます。

自分自身か自分の子供に諦めたから年の差婚した人がいるからそう言ったんじゃないですか?

価値観はそれぞれで違うのでその人はそう思っているにしても実際は違うんだから気にしなくていいです。

ピヨ丸

私も主人と一回りの年の差婚です!主人のご実家とは諸事情ありまして、疎遠ですが、私の両親は喜んでくれています。状況は近いかと思ったので、コメントしてしまいました。。。
その職場の方は、どうしてご両親が諦めたと分かるのでしょうか?当のご両親本人でも無いのに。そんな事、言われる筋合いはございません。それとも貴方は私の親ですか?一体何様なのでしょう?と私は言い返してしまいそうです。パートとしての立場もありますから、言い返す事をためらうのもあると思います。ですが、パートで働けるところは、そこだけではないと思うので、私だったらそんな人がいる職場なんて辞めて、違うところ探します。
事務員が社員の方であれば、そちらが辞めることはないと思うので、、、

Elly62

私も旦那と一回り離れてます!

何もわからない人にわかったように言われたくないですよね!今時年の差婚なんて珍しくないし、年離れてた方が頼れるしケンカにもならないし、私は良かったと思ってます!

そんな事言われたら私もなんて言い返せばいいのか…
嘘ついてでも、親が結婚を勧めてきたとでも言ってしまうかもしれないですww

4kid's♡

なんだその事務員😱❗️
心腐ってますね✊️
子どもの幸せを1番に願うのが親なわけで、兄弟が何人いようが、子どものこと諦める親なんかいませんよ😩💦
その事務員さんはきっと親に愛されてなかったんじゃないですかね😵
「私の両親は子どもたちを分け隔てなく愛してくれて、私たちの幸せを1番に考えてくれる人たちです。そんなふうにしか考えられないあなたこそ、親に諦められてるんじゃないですか?」って言ってやりたいですね😝✊️
気にしちゃダメですよ☺️💖

ひよこ

私は旦那と16歳離れてます(^^)

風の噂で聞いたのは私たちの事を
「金で結婚した」とか、
「嫁に貢いでる」とか(笑)

加藤茶夫婦が世間に言われてる事みたいな感じな悪い噂話がありました。
(田舎なので噂が回りやすい)

でも、事実を知ってる本人や親しい人は分かってるので
知らない赤の他人に言われても
脳みそ小さいなーしか思わなかったです(^^)

自信を持ってください!
結婚したくてして、幸せですよね☆?
知り合い程度の人に言われたところで幸せには変わりないですよね☆?

私だったら、バカにするような事を平気で言える人には
会話する時間が無駄だと思っちゃうので
「諦めてくれて良かったですー。あとは姉2人に頑張って貰います。」と
合わせる方向で持っていき話を早くに終わらせちゃいますね!
もし言い返して口喧嘩みたいになっても、その人に使う時間と労力が勿体ない。

はいはい、そーですねーが一番早く終わる(笑)

その後はなるべく会話しない行動をする!

うわー!むっかつく!!
うちも一回り離れてますが、そんなん他人に言われる筋合いないですよね😤
私なら、え?私諦められてたんですかー!祝福されてると思ったのにショック…今度両親に今日の話して聞いてみます~😊って言ってやるかな🤔
まぁとっさには中々言葉出ないですよねー😭😭

音

世の中本当に嫌な人っていますよね🤣
他人の結婚に文句言えるほどいい結婚したの?って私なら言っちゃいますね😂
たぶん結婚に対してなにかしらコンプレックスがあるからなちゃさんの環境が羨ましいのだと思いますよ😅
相手にしてはダメです!
負け犬の遠吠えなんて気にしないで!
思いっきり羨ましいと感じさせましょう!
言い返さなくて良いんです!
そのうち自滅しますから!

自分の考えを押し付けないと気が済まない人なんですかね💦
失礼ですよね!

そうなんですかね?だとしたら諦めてくれて良かったです☺️
旦那の事自分の息子の様に大切にしてくれて仲良くて親には感謝してます。

かな、、。
冷静に考えたらこんな言葉もでてきますが
その場だったら何も言い返せなかったです💦