※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこりこ
妊娠・出産

1週間で1kg増えたので食事で調整したい。デスクワークの日は動かない。ファミレスでランチを食べがち。甘いものは控えるつもり。

1週間で1kg増えてしまいました😱😱💦💦💦
検診までまだ時間があるので、食べ物で調整したいんですが、皆さま体重増え過ぎた時はどんなものを食べていましたか?

仕事していて歩く機会はありますが、半日デスクワークの日だと全然動かないです😭💦
仕事の都合で、お昼ゴハンはほぼ毎日ファミレス…⤵️⤵️ヘルシーなものを食べたいのですが、出費が痛いため、一番安いお肉メインのランチにしてしまいがちです。

とりあえず甘いものが好きなので、間食は控えようと思います💦

コメント

夜ご飯を少なくしてます!
検診前にあわてて😅💦

野菜たっぷり味噌汁と副菜だけで夜は過ごしてます💕

甘いもの…私も我慢できません〜😂

• りこりこ

りこりこ

やっぱり夜ごはん減らすのが手っ取り早いですかね😭💦
    私もお米抜きにします‼️

甘いもの好きには妊娠中の体重コントロールしんどいですよね😭😭

• 1月26日

退会ユーザー

夜ご飯全体抜くっていうのと、何時以降は食べない!が私はできないので…😭
    とりあえずお米だけ…😅笑

本当ですよね〜😭
    甘いの食べたい欲ってなんでこんなあるんでしょう😂💗

• 1月26日
  • りこりこ

りこりこ

全体抜くのはさすがに良くなさそうですけどね💦お米だけでも十分すごいです👍‼️

本当に😭😭✨
    甘いものって美味しいですよね💗💗

• 1月26日
ママリ

外食が続いて体重が増えてしまった時は夜ご飯をもち麦と野菜とささみのリゾットにしてます😅
味はコンソメ、トマト、味噌など薄味でローテーションです!
おかげでお昼は外食が多かったですが、検診二回とも体重は増えませんでした!
でも結構ヘルシーなので物足りなさはあります💦笑

• りこりこ

りこりこ

リゾットだと少ないお米で満足感ありそうですね😍✨お米大好きなので…増え過ぎの今はお米抜きにして、落ち着いたらこれもありですね💗
    やはり物足りなさはありますよね😭😭

もち麦は白米に混ぜて炊くタイプですか??

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

はくばくのもち麦ご飯使ってます😄
    最近は食べたらすぐ増えるようになったので1/2袋ですが、最初は一袋そのまま湯がいてからリゾットに使ってました!
    お通じも良くなりましたが、もち麦は良く噛まないと逆に消化が悪くなるのでオナラが凄い事になります💦笑
    よく噛んで食べるのでお腹はいっぱいにしてくれますが😅

• 1月26日
  • りこりこ

りこりこ

ばくばく!昔買ってました💡
    そのまま湯がいてリゾットにできるんですね😳✨やってみたいです💗
    便秘なのでお通じに効くのは嬉しいです‼️ガスは…ご愛嬌ってことで😅笑

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

ただもち麦だけだと白米みたいにトロトロにはならずサラサラなので、物足りなければ白米ともち麦を炊いたお米でもいいと思います😊
    お互い体重管理頑張りましょう😤

• 1月27日
  • りこりこ

りこりこ

そうなんですね💡💡
    様子見てやってみます💗
    はい‼️頑張りましょう😍✨

• 1月27日
まゅみん

朝、昼は気にせず食べ、夜は野菜やキノコ類メインでなるべく減塩の料理、ご飯は半分にしてます✨上の子の時は食べ悪阻でなかなか体重管理が中期からでしたがその食生活にしたら体重が緩やかになりましたよ😊

間食はこんにゃくゼリーやビスケット食べてます💦

• りこりこ

りこりこ

お米減らすのって大きいんですね💡💡
    今まではむしろ増えないくらいだったんですが、ここ1週間で急激に増えて…びっくりしてます💦💦

間食完全抜きは辛いですよね😭
    こんにゃくゼリーはつわりの時にお世話になったんですが、またお世話になろうかと思います‼️

• 1月26日

もし体重管理されるなら昼は普通に食べて夜はサラダやスープにするなどいいかもです!サラダにササミなどヘルシーなものを付け加えたらタンパク質もとれますしね♪
あとは間食でオリヒロのこんにゃくゼリーを死ぬほど食べてましたwww正直気休め程度にしかならないですが💦
あとはガムを噛む、飲み物を飲む、フルーツ食べる(キウイなどカリウムの多いもの食べると不要な塩分を体外に出してくれるのでいいです♪)などでしょうか???
臨月になるとサラダだけの生活でも勝手に増えるので今のうちに抑えられるところはほどほどに抑えてた方がいいです😂

• りこりこ

りこりこ

やっぱりサラダですよね‼️
    サラダは大好きでもりもり食べるんですが、お米も大好きでもりもり食べてしまうので…夜はお米抜きにします😭😭😭
    こんにゃくゼリーは悪阻の時に買ったものがあるので、これでしのぎます‼️
    フルーツは妊娠してから食べるようにしてるので継続します👍✨

サラダだけでも増えるなんて😱😱⚡️恐ろしい😱💦
    だから今のうちに余裕持たせておきたかったんですが、既にギリギリです💦
    早めにセーブして調整します😣‼️

• 1月26日
よちゃ

私白米食べるとすぐ体重増えるので
白米我慢して野菜とかスープをメインにしてます☺️‼️

本当に体重管理大変ですよね(´;Д;`)

• りこりこ

りこりこ

やはり白米…😱⚡️⚡️
    私、悪阻の時に何故か白米だけは美味しく感じてて…笑 それ以降、白米をよく食べるようになってしまったんですが、自制します😭💦

体重管理大変ですね💦
    今からこれじゃ先が思いやられます…

• 1月26日