※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れこまま
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がいて、1階賃貸で汗をかくので除湿した方がいいですか?夜中は汗をかかず、寝付く時や昼寝の時に汗がひどいです。

9ヶ月の娘がいます。住まいは関東です。1階賃貸に住んでますが、肌着、薄手の半袖短パンでも汗かいてます。一階なので窓も開けっ放しにしておけないのです。早々と除湿、とかで部屋をカラッとさせた方がいいのでしょうか?7時8時に寝かしつけていて、夜中は汗かいてませんが、寝付く時と昼寝の時に汗すごいです。

コメント

美幸

除湿うちも使ってます!
やはり湿気はあるとかなり機嫌悪くなりますよね...

ななたんママ

湿気は赤ちゃん機嫌悪くなりますよね…
うちは、部屋の温度湿度がわかる温度計で常に管理しています。
だいた湿度50〜60間で60以上になると過ごしにくいみたいです。
黄砂とかもありますし、窓空けれない時とか大変ですよね…
乾燥してたら加湿器、湿気が多い時はエアコンのドライを利用しています。

れこまま

ありがとうございます!引っ越したばかりの賃貸で、寝室にエアコンがないので夏までに買わないとですね。もう除湿も使いたいので早めに対策打ちます。

美幸

是非っ!熱中症とかになってからでは遅いので> <