※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babyちゃん
ココロ・悩み

子宮内感染症で流産経験者です。次の妊娠についての注意点を教えてください。安定期でも慎重に。

子宮内感染症になりお子さんをなくされたかたいますか?ちなみに私もその中の一人です。次妊娠した場合なにに気を付けたらいいんですかね、もう2度と同じ経験したくなくて((ToT) 安定期入っても本当に油断できないですね。

コメント

あっぴ

子宮内感染になるかわかりませんが、人食いバクテリアで安定期こえてから亡くしてます。
今は離婚したので、妊娠はないのですが、今後いい人が見つかって授かったりすると同じことになるのではないかと怖いです。
気をつけることはないと言われたんですが、妊娠したら、ハイリスクになるからちょこちょこ健診には来てもらうとはいわれました💧

• babyちゃん

babyちゃん

人食いバクテリアなんているんですか!?
    症状だとどの様な感じですか?
    私も6ヶ月で亡くしました

• 1月26日
  • あっぴ

あっぴ

人食いバクテリアだと一歩治療が遅ければ、母子ともに亡くなることが多いみたいです。
    私は腰の痛みから始まり、悪寒、熱、嘔吐、関節痛、出血で次の日に破水して亡くなりました。
    一度亡くしてると次が不安ですよね(><)

• 1月26日
  • babyちゃん

babyちゃん

そうなんですね、、
    人食いバクテリアって本当に存在するんですね。ちょっとでも違和感あったらすぐ見てもらわなきゃないですよね😢
    本当です。子宮きれいになって妊娠しやすいとは聞きますが、この分流産などのリスクがでてきそうですよね。

• 1月26日
くるみママ0502

初めての妊娠で経験しました。
虫歯からでも感染する恐れがあると医者に言われ、次の妊娠までに虫歯を全部治しました💦
あとはお風呂の湯船には浸かりませんでした。

• babyちゃん

babyちゃん

私も一人目でした。
    妊娠わかってから、歯医者かよってました(ToT)
    湯船はだめなんですかね?

• 1月26日
  • くるみママ0502

くるみママ0502

駄目と言われたわけではありませんが、感染するとしたらお風呂かな?と自分で考えて💦
    そのあと二人産みましたがどちらも妊娠わかってから念のため湯船には一度もつかりませんでした(´Α`)

• 1月26日
  • babyちゃん

babyちゃん

シャワーだけだったんですね!
    私も次妊娠したらそうしようかな、、一番最初だったらお風呂入っても大丈夫ですかね?

また、死産してどのくらいで妊娠しましたか?

• 1月26日
  • くるみママ0502

くるみママ0502

大丈夫だと思います!私の嫁いだ家が毎日お風呂のお湯をかえない家だったので(´*ω*`)
    あとその時の妊娠時に子宮けいかんポリープ取りました!その影響で出血もしてたので感染しやすくなってたのかもしれません💦

そのあと2年あけててまきました😊元々内膜症もちでやや妊娠しづらい体質です😰

• 1月26日
  • くるみママ0502

くるみママ0502

すみません、2年あけてできました…の打ち間違いです😣💦

子供いないのに産休とったりしてつらい思いしましたがその後妊娠出産することができましたし、ぽんさんのもとにもまた赤ちゃんが戻ってきてくれるといいですね!

• 1月26日
  • babyちゃん

babyちゃん

そうだったんですね、、

本当に兄弟をつれてきてくれないかなっておもっちゃいます😢

• 1月26日
ぬぴ

わたしもです!
あんな経験はもう二度としたくないですよね( ; ; )
まだ無事出産まで至ってはないですが、職場を変えたためストレスが減り、仕事で無理をすることがなくなりました^ ^
いまは何事もなくマタニティライフ送れてますよ♪

• babyちゃん

babyちゃん

なにがあって、子宮内感染したのかいまだにぎもんです。
    心当たりあるといったら、温泉にいったことくらいで、、
    死産してどのくらいで、妊活再開されましたか?

• 1月26日
  • ぬぴ

ぬぴ

私は絨毛膜下血腫でずーっと出血してて、それが原因だったみたいです(TT)
    特に先生からの説明はなかったんですか?
    私は職場変えたのもあり、死産してから5ヶ月で妊活始めましたよ^ ^

• 1月26日
  • babyちゃん

babyちゃん

そうだったんですね!
    検診してその時の検診ではなんにも異常なく次の検診いく4日前くらいに朝出血あって、おかしいってなって病院行ったらもう子宮こう開いちゃって手遅れだってなって、、先生もなンでこうなったかびっくりしてて、子宮内感染なってそのせいで子宮こうひらいたみたいなかんじでした。

• 1月26日
  • ぬぴ

ぬぴ

なんの前触れもなく急にそんなことなるんですね(TT)
    先生もびっくりって…先生なんだからしっかりして!って感じですよね( ; ; )
    でもはっきり今後なにに気をつけたらいいかわかんないです(TT)
    何wだったんですか?

• 1月26日
  • babyちゃん

babyちゃん

21週と5 日でした!23週までもっててくれればたすかったんですが💧

• 1月26日
  • ぬぴ

ぬぴ

そうだったんですね…
    わたしは17wだったし、いまはもうだいぶ過ぎてるしで勝手に安心してます(*´ω`*)
    まあ油断は禁物ですけどね(TT)
    今回の妊娠も発覚したときはすごい不安だったけど、気にしすぎもよくないし…のんびり過ごすのが一番ですよ^ ^
    またぽんさんのところに赤ちゃんが戻ってきますように♪

• 1月26日
  • babyちゃん

babyちゃん

子どもほしいです、、
    今月で息子亡くして3ヶ月経ちました。

• 1月26日