※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなち
家族・旦那

旦那はすごく理解があって、自ら仕事の帰りに足りないものがあればスー…

旦那はすごく理解があって、自ら仕事の帰りに足りないものがあればスーパーに寄ってくれたり、疲れてても夕飯も作ってくれたり洗い物や洗濯までしてくれたり...
休みの日は分担して子どもを見ながら掃除もしてくれます。本当にありがたくて、逆に申し訳ないくらいです。私の実家は父が家事に協力するタイプでは全くなかったので、こういう男性もいるんだと驚いてます。
私は朝から旦那が帰宅する時間まで毎日子どもと2人です。子どもも生後2ヶ月が経って表情も豊かになり声も発してくれるため日に日に可愛さが増してきました。
ですが、やっぱり大人との会話もしたいなと思ってしまいます。旦那が帰宅してから私から話を振ったりするんですけど、最低限しか話してくれず...
旦那と子どもが寝た後、1人ですごく悲しくなって涙が出たりします。
私のワガママですかね?
旦那に求めすぎなのかな。

コメント

kokopelli

私も同じですよ😅
二人の空間が長すぎて、自分の話し相手が居ない事に最近気づきました。
うちの旦那も掃除や食事をつくって助けてくれる事多々ありますが
孤独にふとなる事ありますよね❗

• ゆなち

ゆなち

そうなんですよ💦
    やっぱり話し相手がいるって大事なことですよね!

• 1月29日
けいこ

素敵な旦那さんですが、確かに寂しいですね😢
私は、旦那が帰ってくると、待ち構えてたように色々話しちゃいます😅

最初に入った保育園の園長先生が…

パパの家での一番の仕事はママの話を聞いてあげることです、って言ってたのを思い出しました。

まずは、旦那さんの興味ありそうな話題を振ってみてはいかがでしょう??

• ゆなち

ゆなち

園長先生のお言葉、すごいですね!!
    そうですね。いくつか話題を振れるようにしてみます(^-^)

• 1月29日
ままり

うちもしっかり家事育児してくれます☺️
うちの旦那は携帯触ってることが多いので!帰ってからくらい好きにさせてあげたいな!と思うので最低限の会話さえしてくれたらオッケーです!😂
話は子どもが寝てからや、布団に入ってから、あのさー!って少し会話して寝るようにしています☺️

• ゆなち

ゆなち

そうなんですね(^o^)
    理解があってすごいですね!
    うちは寝る前のタイミングはなかなか会話ができなくて...

• 1月29日

うちも妊娠が分かってから家事を積極的にやってくれています😊
帰ればまずお腹を触ってくれたり…
この前お風呂毎日浴槽入れてくれてありがとうって言ったら私の為じゃなく赤ちゃんの為にやるんよ!って言われました😂
ちょっと寂しいですよね💨でも私は普通にいやいや、嫁も大事にしてよね!って言いました😊笑
わがままだったとしても、言いたい事は言った方がいいですよ✋
そんなわがまま、全然可愛い方だと思いますよ!

• ゆなち

ゆなち

そうなんです!
    子どもを可愛がってくれてるのはすごく嬉しいんですけど、私にはあまりかまってくれず...💦
    ちょっと話してみます(>_<)

• 1月29日
くま

話せないことがストレスになりますよね💦
近くにご両親や友人はいませんか?
それか支援センターに行ってみてはどうですか?
旦那さんも仕事で疲れているでしょうし日中に少しでも話せれば気分が違うと思いますよ(^^)

• ゆなち

ゆなち

本当にストレスになってて(;_;)
    実家はちょっと公共交通機関でしか行けないため、人混みだから今はなかなか💦
    幼なじみがたまたま近くに住んでるので、この前会いには行きました!
    でも、その子は子どもが2歳半くらいと新生児なんで頻繁には難しくて。
    支援センターは調べてみます!

• 1月29日
ちゃき

うちも主人は18時〜朝方(5、6時)まで仕事、日中は睡眠、休みは日曜日と月2の月曜日です。
日曜日以外の夫婦会話は10分くらい。
日曜日も子供達とお出かけしたりなのでほぼ徹夜状態で夜は子供達と一緒に爆睡。
ほぼほぼ子供達と会話という感じで、大人不足になる時があります。
育児の話や末っ子の成長の話したいけど、出来ないので寂しい感じはあります。
大人不足すぎる時は実家に帰ったり、友達と遊ぶ予定入れてます。

それだけ家事を手伝ってくれる旦那さん羨ましいです!
求めすぎじゃないですよ!
寂しかったら寂しいと言うた方がいいですし、なんでもいいので会話は大事だと思います。

• ゆなち

ゆなち

旦那さん、お仕事大変ですね💦そんな中で家事と育児を頑張られてて尊敬します(>_<)
    やっぱり話し相手が必要なときは自分から友達なり旦那に直接伝えるのが一番なんですね!

• 1月29日
  • ちゃき

ちゃき

子供達がある程度大きいのと家事を結構子供達と分担してるので、普通のご家庭より楽してますよ(笑)

やっぱり、気持ちは伝えないと感じてくれる人はいないと思いますよ。
    寂しいなら寂しい。嬉しいなら嬉しい、など話すだけで自分の気持ちも楽になりますし、相手も「あーこう思ってるんだな。」と分かってくれると思います。
    頻繁に言ったら相手の負担も大きいのである程度は我慢し、ちょっとしんどくなったら話すって感じでいいと思います。

• 1月29日
ハルヒママ

それくらいの時ってみんなそうじゃないですかね(o^^o)
私も旦那が不規則な仕事してて帰ってこない日もあるし日付変わって帰る事がほとんどで長男の時は今日誰とも話してないなぁとかいう日がほとんどでした(;>艸<;)
子供は可愛いけど孤独というか寂しいというか…
お子さんも小さいし支援センターとか病気もらう可能性が高いからあまり今の時期はお勧めしませんがもう少し大きくなって気候も良くなったら公園や支援センターなど行けたら行ってみてください(o^^o)
他のママさんと話せることもあるし話せなくてもスタッフさんと話せますから(笑)

• ゆなち

ゆなち

そうですよね💦やっぱり皆さんも寂しさを感じますよね(;_;)
    この時期は行く場所も限られますよね。
    早く暖かくならないかな~。笑

• 1月29日
さっつん

わかります😢😢
私は旦那が月半分いればいい方で
ほぼワンオペです。
子供は凄く可愛くてたまらない
ですが話し相手ほしいです😭
私の旦那も家事に育児しっかりして
くれてとても助かりますが
もう少し家にいてほしいのが本音。
仕事だからそんなこと言えませんが🤣

• ゆなち

ゆなち

そうですよね!
    少しの会話でどれだけ気分転換できるか(>_<)
    伝え方も難しくて💦

• 1月29日