※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

食費、日用品、子供関係(おむつや離乳食など)、外食で月いくらくらいい…

食費、日用品、子供関係(おむつや離乳食など)、外食で
月いくらくらいいきますか?
4人家族で7万でやりくりしているのですが
いつも厳しいです。
私ものやりくりの仕方が悪いのか…なと思ったり
でも自分なりに頑張ってわいます。
旦那に え、もう今月厳しいの?って言われ
モヤモヤしてます。
みなさんどれくらいでやりくりしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ウチ3人家族、食費で6万くらいです。
旦那さんは朝昼夜ご飯必要ですか?
7万安いと思いますよ💦
日用品、おむつで相当いきますよね💦
ウチの旦那もだけど、そんないくわけないやろ…って思うなら実際やってみればいいのにと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昼夜必要です!
    子供達は保育園行ってない為
    子供達も朝昼夜必要です!

    そおなんです!!!そこなんです!
    物価高舐めてますよね。
    1ヶ月だけでもやってほしいですよね。
    やった事ないくせに言うなや
    ってメチャクチャイライラしてた所です。笑

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那が朝昼夜必要なのにおむつや日用品込で7万はめっちゃしんどいと思います💦
    ちなみにウチは外食なしで6万くらいです。
    旦那は夜だけです。
    確かにお菓子やアイスもけっこう買ってるけど、6万はいきますね💦

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね…!
    主婦の方からそう言って頂けて気持ちが救われました!
    ありがとうございます!

    • 1時間前
ママリ

日用品やおむつも込みで7万はかなり安いと思います🥺うちも4人家族ですが、外食込みの食費だけで大体7万前後です!外食多い月は10万いく時もあります🥺
旦那さん物価わかってないですね、、一度自分で買い物行ってみて欲しいです😔

はじめてのママリ🔰

4人家族で、質問されてる項目入れて月10万目標でやりくりしてます😂😂
急な一万超えの出費はカード使ったりしちゃってますが…😂