※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きん
妊娠・出産

昨夜から下痢や嘔吐、胃痛があり、娘も同様の症状。妊娠中で心配。同じ症状で病院に行った経験のある人いますか?整腸剤だけでいいのか不安。病院に行くのも車中での不安あり。

汚い話ですみません。
昨日の夜中から私が、水のような下痢と嘔吐と、胃痛があります。
水分はほんの少しずつ取れていますが、取ると必ずトイレへ…

娘の保育園で下痢と嘔吐が流行っており、娘も少し下痢気味です。(水様便ではありません)

熱はありません。
以前ノロにかかった時、やっとも思いで病院にいっても、整腸剤?しかもらえず、出すだけ出すしかない。といわれたので、今回もそうなんだろうなと思い、耐えてますが…
今回は妊娠中なので少し心配です。

同じような症状で、病院かかった人いますか?やはり整腸剤だけでしょうか?

また、みなさんだったらどうします?
病院に行くにも、車で、途中で便意を催したら我慢できないので不安です。

コメント

みるくティー☆

基本的に嘔吐下痢の治療は
対処療法しかないので、
整腸剤しか出ないと思います。
過去、ノロにかかった時も
胃腸炎になった時も整腸剤と
頭痛や熱があるときの頓服薬のみです。
菌を体内から出すしかないので
ひたすら治まるのを待つだけ😭
特効薬でも出てくれたら
いいんですけどね💦
妊娠中の影響は無いはずですが
一応産婦人科に電話してみた方が
安心できると思いますよ。
状況的に他の妊婦さんがいらっしゃるので
突然産婦人科に行くのだけは
避けてください。
他の方にもうつるので…

  • きん

    きん

    そうですよね…前回の妊娠中も確か下痢症状があり、産婦人科に行ったら整腸剤だけでした…
    だったら市販の(妊婦さんも飲めるやつ)整腸剤と同じですよね。
    特効薬欲しいです!下痢止まれ〜泣
    電話で指示を仰いでみます。
    ありがとうございました。

    • 1月26日
るるる♡

大丈夫ですか?(´;ω;`)
妊娠中の胃腸炎て本当に辛いですよね。。
31wの時に切迫早産で入院してました。その時にひどい下痢(1日30回以上)と胃痛に苦しみました(>_<)
(免疫が弱っていて、トイレが共同だったため、面会にきた誰かのご家族からウイルスもらったみたいです。)

点滴して、抗生物質・整腸剤
もらえました!♡

普段の胃腸炎なら、
水分とって安静に..で良いみたいですが妊婦の胃腸炎はトイレの行き過ぎで早期に破水したり、脱水になりやすかったり..の心配もあると産婦人科先生に言われました。

内科や胃腸科で点滴してもらうだけでも全然違うと思います(´;ω;`)

産婦人科に電話して指示をもらっても良いかもしれません。

胃腸炎の下痢て車とかでも我慢できないくらい突然きゅーてくるので
なかなか行くのも大変ですよね。
トイレに住みたくなりました..(´;ω;`)苦笑

  • きん

    きん

    入院中の胃腸炎は辛そうですね( •́⍛︎•̀ )
    点滴すると楽になりましたか??

    ほんとです!トイレかな?と思ってから実際に出るまでが早すぎて、トイレの横に布団敷きたいです( ・᷄-・᷅ )

    電話で指示を仰いでみます。ありがとうございます。

    • 1月26日
  • るるる♡

    るるる♡

    入院中の胃腸炎、本当に
    トイレまで歩くのも辛くて
    ウォシュレットなんとなく使いたくなくて酷い痔になって
    本当に泣きたかったです..笑

    私の場合は白血球やcrpがすごく高くなってしまって、放置するとお腹にもよくない..と言われ
    抗生剤・整腸剤の点滴と
    内服もしました(´;ω;`)

    菌はださないとなので
    下痢止めとかはでないので
    すぐに楽にはなりませんでしたが

    点滴でだいぶ良くなりました!

    お大事にしてください(´;ω;`)

    • 1月26日