※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lilliana
妊娠・出産

お腹が張り、下腹部が痛むことがあります。張りが増えていて不安です。病院に電話すべきでしょうか?

ここ最近よくお腹が張ります。仰向けに寝るのが癖なのですが、仰向けだと必ずと言っていいほど張るようになりました。その時は横になれば1分もしないうちに治るのですが、この二日間は1日に5回以上張りました。
調べたら、この週数での張りは、あまり良くないとの事で不安です>_<
張る時に下腹部がキューっと痛くなりますが、激痛でもないですし、病院に電話して聞くべきか迷ってます。
皆さんのこの時期は、お腹の張りはありましたか?

コメント

。☆ママン☆。

不安なら、病院に電池した方が良いです。
安心すると思います。

多分ですが、子宮が大きくなるからじゃないですかね?

  • 。☆ママン☆。

    。☆ママン☆。

    打ち間違いしてしまいました。

    電話でした。

    • 9月15日
  • Lilliana

    Lilliana

    病院に電話してみます!
    ありがとうございます😄

    • 9月15日
deleted user

頻繁に張るようなら病院に相談した方がいいですよ!

抱き枕使うと仰向けに寝るの軽減されるって聞いた事あるので試してみるのも良いと思います!

  • Lilliana

    Lilliana

    抱き枕使ってます!確かに楽になりますね😄
    後で病院に相談してみます!
    ありがとうございました😄

    • 9月15日
のんたん

病院に問い合わせしてみましょう!
私は、19週くらいのときに
お腹が張りました。
けい管長が短くなって居なくても
週数に合わない回数の張りは切迫流産、切迫早産になるらしいです!

  • Lilliana

    Lilliana

    切迫流産、早産怖いです>_<
    病院に電話してみますね!
    ありがとうございました😄

    • 9月15日
  • のんたん

    のんたん


    今の週数で、1日5回は
    多分張り過ぎやと思うんで
    その方がいいと思います!

    織物の量が増えてかゆいとか
    あったりしますか?(。-_-。)

    • 9月15日
  • Lilliana

    Lilliana

    織物かなり増えました!痒くはないですが、クリームみたいな織物が昨日ドバッと出ました…>_<

    • 9月15日
  • のんたん

    のんたん


    もしかしたら、膣炎で
    張ってる可能性があるかもですね(^_^;)

    • 9月15日
SHiiiiiiiii

私は22wの時に張り多く病院の検診時に聞いてNSTをやったら強めの張りが多く、その日に入院になりました。
まだ張るのは早いので病院に連絡した方がいいと思いますよ!!!!

  • Lilliana

    Lilliana

    ありがとうございます!
    病院に電話したら、今日来て診察しましょうと言われたので、行ってきます!

    • 9月15日
はるはる

仰向けは結構お腹張っちゃいますよね!
私もその頃から仰向けで寝るとほぼ毎回お腹張ってしまいます。
現在も仰向けになるとすぐお腹カチカチ!

仰向けになった時だけなら、仰向けを控えてみてはどうですか?
仰向け以外の時に何回も張るなら
仰向けは関係なさそうですよね(°_°)

  • Lilliana

    Lilliana

    昨夜はずっと横向きで寝たので、1度も張りは感じませんでした!
    やはり仰向けが原因のような気がします。
    一応、病院に連絡したので、これから診てもらってきます!
    ありがとうございました!

    • 9月15日
  • はるはる

    はるはる

    やっぱり仰向けがよくないのかもしれないですね(^^)

    気をつけて病院行ってきてくださいね(^ω^)

    • 9月15日
  • Lilliana

    Lilliana

    ありがとうございます😄
    今は病院で診察待ちです!

    • 9月15日