※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
ココロ・悩み

旦那が予定を狂わせてイライラしています。旦那は子どもの見守りをサボり、自分の時間を取っています。気持ちを理解してほしいが、伝えづらい状況で、一緒にいたくない気持ちもあります。

旦那にイライラする!
平日うちに居られると予定狂う。

夕方〜寝かしつけまでの1番子どもを見てて欲しい時間帯に、旦那は昼寝。
寝かしつけ終わった後に起きてきて私は眠れないという…

少しは察して。

今日は1時間×2回、雪かきと1人になりたかったから買い物に出かけさせてもらったけど、モヤモヤがスッキリしない。

何でイライラしてるか聞かれてもほんとのこと言ったら旦那も起こるじゃん。何も言えない。
旦那も私に、察して欲しいと思ってるみたいだけど、ご機嫌取り面倒なんだよ。

一緒にいたくない。
子どもを安全な場所に預けて1人でどこか行きたい。
だけど、子どもが一緒に居ないと安心じゃないんだろうな。

旦那居ないワンオペの方がかなりスムーズです!!

コメント

hima

亭主元気で留守がいい

ですよね😂😂

  • きなこ

    きなこ

    そう!仕事バリバリ励んでくれると私の調子も良いです。
    だけど、そうもいかず…
    子育てより面倒くさい。
    子ども産まれたんだから少し変わってぇ…!

    • 1月25日
HMS‪‪☺︎

旦那が単身赴任で私は実家なので状況は違いますがわかります😱😱
一緒にいると家事が増えるわりになにもしない、家事の時間が縛られる、息子が悪さしたり騒いでたりするとすぐ文句or怒る、などあるのでいっそ居ないでいてくれた方がワンオペでもかなり楽です!(笑)

  • きなこ

    きなこ

    そうですよね!
    何もしない、文句は一丁前。
    私にも姑のように文句を言ってきてタチが悪い。

    • 1月25日
  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    もう本当に子供と二人で暮らしたいです😭😭
    旦那も両親もいなかったらどれだけ楽かと毎日考えてます(笑)
    なんでご飯や弁当作ったり家事は全てしているのに文句いってなにもしないのか意味がわかりません😱💦

    • 1月25日
あやmama

わかります!!!!笑
普段うちの旦那は出張がおおいので(単身赴任並)子どもと2人ですが、土日を休めた時に帰ってきたり、出張がなくて家からの通いで仕事に行き夜は帰ってくる時もあるんですが、旦那がいるとやる事増えるし、お酒飲んでリビングでそのまま寝たり、、はっきり言って出張行っててくれた方がイライラもしないしスムーズです🙄笑

  • きなこ

    きなこ

    お酒飲んでリビングで寝られるのとか、勘弁ですよね!周りの迷惑ですよね。旦那が目に付かぬところで仕事してくれていれば、穏やかに過ごせますよね〜。

    • 1月27日