※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nico
家族・旦那

旦那のおかげで小さな幸せがいっぱい。早くも生理が来て、産んでも生理…

旦那のおかげで小さな幸せがいっぱい。

早くも生理が来て、
産んでも生理痛変わんなかった_(┐「ε:)_
って祖母に話していたら、
あんた産んでないからね
って言われて怒りがふつふつ。

でも帰宅した旦那にそのこと話したら、
あの夜見てたらそんなこと言えないよー😫と。

祖母は帝王切開だった私に
(下から)産んでないって言ったんでしょうが
言い方がなー。

予定日超過の陣痛誘発→促進で12時間、
結局緊急帝王切開で出産、
心の準備ないまま人生初の入院・手術で
翌日トラウマで寝られなくて
けっこう壮絶だったつもりなんですけどね。

あの場にずっと付き添ってた旦那のが
壮絶だったろうなと思ってるので
その旦那がそう言ってくれたのが救いでした😭


お弁当に入れた人参きんぴら、
冷凍でしょ?って言われて怒ったら
千切り綺麗すぎたしうまかったから
そう思ったんだよー😭
って褒め上手かよ😂だし、

今朝寒かったから、
授乳するのに
出勤前に使ってた暖房こっち向けといて
って言おうと思ったら
もう向けてくれてるし、

小さすぎるかもしれないけど幸せくれます😍

みなさんの旦那さんとの小さな幸せも
教えてください❣️

コメント

のん

すてきな旦那さんですね😊❣️
うちはいつも、晩ご飯を食べ終わったあとに『ごちそうさま、いつもありがとね』と言ってくれます。
その度に、この人と結婚して良かった!と思ってます😙

  • Nico

    Nico

    素敵です!
    この人と結婚して良かった!
    って思えるの最高ですね!😍

    • 1月25日
a_mama

すてきです😊✨うちの旦那さんは、私がお風呂から出るとスリッパがすぐ履ける向きに直してあったりタオルを用意してくれてます❤️そしてお風呂から出てゆっくりしているとコーヒーを淹れてくれます✨本当は私がやらなきゃいけない事と思いつつも甘えています😆

  • Nico

    Nico

    素敵💕
    そういう小さい気遣い嬉しいですね!
    そういう身の回りの世話系は期待できないので羨ましいです😆

    • 1月25日
はじめてのママリ

寝る前にケロイドの部分に薬を貼っているのですが、ハミガキが終わって寝室に行くとその薬を準備して待っててくれたり、
出かけた時はなるべく入口の近くに車を止めてくれて、ベビーカーに娘を乗せて荷物を車から出そうとすると 俺持ってくから!寒いから先に中入ってて!と私たちのことを気遣ってくれるところに最近はにんまりしてしまいます😂😂💓

  • Nico

    Nico

    ママにも娘さんにも優しいの幸せ感じますよね!
    にんまりっていいですね😊❤️

    • 1月25日
APO(^^)

小さい事を見逃さず、幸せに思える事は本当に素敵な事だし、大切な事だと思いますよ☘️✨

私の最近の小さな幸せは、旦那が休みの日に上の子達の朝ご飯作ってくれて、ゆっくり寝ときーと言ってくれました😊

熱出た時も食べやすい物を仕事帰りに急いで買ってきてくれたりした事です😊

  • Nico

    Nico

    朝ごはん作ってくれるんですか!!!!
    ベストオブ羨ましいかもしれないです😱
    いいですねー😍❤️

    • 1月25日
ぴこ

めっちゃ優しい旦那さんですね〜😍
私も叔母に"産んでない"って言われましたよ〜!許せん!って思って、"言い方に気をつけてね(にっこり)"っていったら、"あ、ごめんごめん"って。多分一生忘れないです(怒笑)
うちの夫もめっちゃ優しいです(笑)
出産後、冷えるとお腹痛くなってトイレにこもっちゃうんですけど、何も言わずに湯たんぽ準備してくれてたり、暖かいお茶入れてくれたり。
ちょうど晩ご飯時に授乳が重なると、仕事から帰って疲れてるのに晩ご飯してくれたり。
ホント感謝しっぱなしです。
おかげで初めての育児も余裕を持って楽しめてるんだと思います!

  • Nico

    Nico

    いいね100回押したいです!笑
    言い方に気をつけてねってにっこり言えるの大人すぎます😩
    私ガン無視してしまいました😭
    最後の一行めっちゃわかります!!!
    育児楽しめるの旦那のおかげです😭

    • 1月25日
ももんが

うちは、

今朝から主人がインフルエンザでダウン中なんですが、
まさかの、辛いなか、朝から早起きして、体調が持つ内に家事してくれていました(*ToT)


普段から育児で大変だと感じてくれていて、
頼まなくても家事をしてくれる主人です…主夫並みです…めちゃくちゃ優しいです…😂💕💕

あと、
上の子を出産したときに母乳で悩んでいたときに、義父とプチトラブルになったときも、わたしの変わりに義父に怒ってくれました✨
普段は義父が怖くて、絶対物申せないんですが、心強かったです❤

主人の子なら、何人でも産める‼って思います(笑)(笑)(笑)

お金があれば。(笑)(笑)(笑)

のろけ、失礼しましたー🌠

  • Nico

    Nico


    言えないこと言いづらいこと言ってくれるの、すごく心強いですよね❣️

    インフルエンザなのに家事してくれるとか、鑑すぎます😭

    主人の子なら何人でも産める
    ってわかりすぎます!
    心のどこかで思ってたけど
    言えなかったこと、
    すごくいい表現教わりました😆❤️

    • 1月25日
deleted user

主人とは単身赴任なので妊娠中はつわりが酷い私に毎日励ましの連絡をくれていました。本人は仕事で大変な時期だったのに嬉しかったですね♩息子が産まれてからは12月に初対面だったのですが休暇中は食事、お風呂、掃除等々全ての家事をやってくれて本当に助かりました。
夜中も一緒に起きてくれてミルクの時は私を寝かせてくれたりと…遠距離ですがいつも感謝していますね。
主人と結婚し、子供にも出会えて幸せだなと思っています。

  • Nico

    Nico

    妊娠中に単身赴任はお互いさみしかったでしょうね😢
    それでも毎日連絡くださるなんて素敵です😍
    ☻︎asuka☻︎さんが感謝してるって言えるから、ご主人も頑張れるのかなーと勝手に思います😊

    • 1月25日
あいね

何年か前に小さい夢がいっぱいあるんだ!
って1回だけ言ったんですが
それを覚えてたみたいで
結婚式して
新婚旅行行って
3人で笑って暮らして(子連れ再婚なので)
いつか旦那の子供を授かって
一軒家に住んで
犬を飼う
を少しずつ実行してくれてます!
本人があとは子供だけなんだけどなぁ
って私の姉の夫に話してて
なんか覚えてた事が嬉しかったです!

  • Nico

    Nico


    素敵な旦那さんですね😍
    ふと漏らした一言覚えててくれるのって幸せですよね!

    でも旦那さんの気持ちが少しわかります!
    私の旦那バツイチ子持ち(子どもは元奥様が引き取ってるので独り身)だったんですが、前の悲しいこと全部忘れるくらい幸せにしたいって思うので😆

    • 1月25日
マヨネーズ

素敵な旦那さんですね✨

うちは休日は毎回家族で買い物に行くのですが、私のリュックを背負って、ベビーカー押して、買い物袋も持ってくれます!

今日は出張でいないのですが、雪が積もっていたので雪かきした方が良いかなぁ?ってLINEしたら、お腹打ったら大変だからゆっくり暖かく家で過ごしててね😊と!

毎晩子供の寝かしつけもやってくれ、子供の相手も一生懸命してくれて、私には朝、昼、帰る時には必ずLINEをくれ、大好きだよと言ってくれるし、体が痛ければいつでもマッサージしてくれるし、保湿クリームも塗ってくれるし、腕枕もしてくれるし…

子供にとっては良いパパ、私にとっては出来た旦那さんです😁

毎日幸せです💕

  • Nico

    Nico

    荷物持ってくれるとか、体調気遣ってくれるとか、ママになっても女の子というか嫁というか彼女というかのように扱ってくれるの幸せですよね!腕枕も大事!😍

    大好きって言葉で言ってくれるの羨ましいです😫❤️素敵なご夫婦、ご家族ですね❣️

    • 1月25日
deleted user

出産の事についてわかってくれるのは嬉しいですよね😉✨
私はお弁当作るのを寝坊しても起こさず自分で用意してくれたり、何かミスしても全く怒らず仕方ないねと言ってくれることですかね😭

  • Nico

    Nico

    そうなんですよね!
    私はむしろ、耐える痛みがある私はいいけど、男の立場だったらみてるの耐えられないな🤔と思ったので!
    お弁当寝坊で作れないとき許しくれるのわかります!すごい助かりますよね!うちは買っちゃうので、自分で作って持って行くご主人素晴らしいです😭

    • 1月25日
かすみん

大変な出産でしたね😭💦
見てないから言える…確かにそうだと思います😂
でも優しくて素敵な旦那様でこちらまで幸せな気分になりました(^^)

私は掃除したりご飯作ったりと当たり前の事でも必ずお礼を言ってくれるのが何気に1番嬉しいです😊
後はボソッとたい焼き食べたいと呟いたらその後3日間仕事帰りに買って帰ってきてくれました🤣
さすがに3日連続は…太る(笑)

  • Nico

    Nico


    ありがとうございます😭❤️
    昔の人だからしょうがないっていうのもあるかもしれないんですけどなんか気になってしまって😓

    お礼って大事ですよね!
    毎日食べたいもの買ってきてくれるご主人可愛らしいですね😆❤️

    • 1月25日