※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
家族・旦那

私って馬鹿だなと思います。些細なことで喧嘩になり旦那からまじで殺す…

私って馬鹿だなと思います。

些細なことで喧嘩になり旦那から
まじで殺すぞ
と言われながら首をしめられました。

以前にも一度あり今回が2回目。

今回は殺意があった、と言われました。

旦那はお婿さんにきてくれ、私の両親と一緒に同居生活を送っていました。

でも、やっぱり価値観の違いからか旦那はストレスがたまっていました。

私もそれを聞いてはいました。

些細なことで喧嘩になったとき色んなものが一気に爆発してしまったんだろうなって思います。

だから離婚はしない方がいいのかなって、、。
でも、離婚した方がいいかもとも思ったり、、

周りからは離婚した方がいいよ
前に進んだ方がいいよ
と言われます。

まだ私が彼を想ってしまっているからなかなか決断が出せません、、


子供2人、パパが大好きなのに子供たちからパパをとってしまっていいんでしょうか、、

悩んでしまう自分が嫌になります、、。

良いところも知っているからこそなかなか踏み切れません、、

どうしたらいいんでしょうか、、

自分でもどうしたらいいのか分からない、、

コメント

rika

首を絞められるのが自分じゃなく、いつか子供たちになったら…と思うだけで私なら迷わず離婚です。
カッとして少し手が出た。でもなく、殺意があったっておかしくないですか? 命に関わることです。
旦那さんを好きな気持ちも子供がパパ大好きなのにって思う気持ちもわかりますが、子供を守れるのは自分だけです。

RR☆

旦那さんはご両親に対してストレスが溜まってるんですかね?
1度同居をやめてみてそれでも改善されなさそうなら離婚を考えるのはどうでしょう😅💦

けんぴ

旦那実家で同居している2歳の女の子のママですm(_ _)m
3年ほど前から結婚し、同居を開始しました。

嫁いできた立場としての意見なのですが、
ぷーさんは旦那さんと両親の間にたってあげていますか??
厳しくなるかもしれませんが、嫁いできた身としては嫁・婿に入った人と両親の間にたってもらわないとすごく辛いですよ。
会話からなにから。
どーしても他人と同居となると問題などでてきますよね?
それをうまくまわしてくれないとストレスもたまります。嫌にもなります。
私もなりました。

ぷーさんと旦那さんだけの問題ならまた別の話になるかもしれませんが、両親も絡んでくるとなるなら、ぷーさんが旦那さんと両親の仲をうまくたもたねばならないと思いますよ。

子供もいて大変かと思いますが、旦那さんいての家族です。
子供も大事です。ですが、旦那さんも大事なんです。
すぐ離婚となるまえに旦那さんとちゃんと話し合ってみてください。
泣きながらでも何してでも思っていることをぶつけ合うべきです。

LOCA

詳細が分からないので偉そうなこと言えませんが
まずは話し合いでは無いですか?

ストレスって
本当に大きいです
ご主人には
くつろげる場所がない。
逆の立場ならと想像してみてはどうでしょうか。

うちもつい半年ほど前まで
私の実家に暮らしていました。
週に2回も3回も
何か予定を作っては家を出ていっていました。
喧嘩も何度もしました
「俺は板挟みだ」
「くつろげる家がない」
「生活がストレス」

中間に立っているつもりだった私からすれば
ぐさっとくる言葉ばかりでしたが
アパートで3人暮らしを始めた今は
別人かのように穏やかで
飲みに誘われても
「俺んちに来るならいいけど
よそで飲むなら行かない」
「嫁と子供も一緒でいいならいいよ」
なんて言ってます( ̄▽ ̄;)

今の現状を大きく変えることは
大変なことですし
お金もかかるかもしれない
ぷーさんが大変になるかもしれない

ですが
家族がバラバラになるのと比べたら
そんなにも凄い事ではないと思います

それをそのままご主人に伝えてあげて欲しいなと思いました

※DVではなく
単にご主人がストレスでいっぱいいっぱいだった場合ですが。

ゆ〜たん

同居してて旦那さんの全部味方になっていますか?
別居出来ないんですか?

風船🎈

いくら同居でストレスがたまっていたとしても、首を絞めたり殺意があったと言われた時点で私ならアウトです。
元々DV気質ではなくてもストレスで爆発する度に手をあげられるかもしれない、それがいつか子供に向くかもしれない恐怖を感じながら一緒に生活する事はできません。

コーヒーゼリー

大丈夫ですか?

旦那さんもストレスたまってるのかもしれないですが、首を締めるのは行き過ぎた行動だと思います。
これがもし、お子さんの首だったら、取り返しがつかなかったかもしれません。

ぷーさんにしかわからない旦那さんの良い所も沢山あるとは思いますが、理性がコントロール出来ない今、危険だと思います。
それは、お子さんにとっても大好きなパパではなくなっています。

離婚を考えてないのであれば、旦那さんに精神科に通う様にしてもらわないと、また同じ事がおこります。ご両親や相談出来る自治体などもありますから、どうか早めに相談してください!

お子さんとお体を大切になさって下さいね👍