※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🐰
妊娠・出産

後期悪阻で苦しんでいる方がお薬や食事のアドバイスを求めています。検診でお薬を相談し、後期悪阻がいつおさまるかや食事のオススメも知りたいそうです。仕事を辞めて自宅安静中で、体調が辛い状況です。

こんばんは✩︎⡱

後期悪阻ひどい人いらっしゃいますか?
嘔吐恐怖症のかたで、後期悪阻がひどくお薬出してもらったかたなどいたらおはなしききたいです。

わたしが、極度の嘔吐恐怖症で
現在後期悪阻がひどく毎日パニックに陥っています。
明日検診なのでその時に相談はしてみようとおもいますが、
何かお薬いただけるのかな?と疑問になりました。

またどのくらいで後期悪阻がおさまったよ!とか
産むまであったよ!などの意見も知りたいです。

いまのところ、一日2食
消化にいいおかゆやうどんプラス、温野菜って感じで食事は少しとっています。
油物はたべると、二日間くらいごはんがたべられないほどの胃もたれがありました…
何かオススメの食事もありましたら教えてください。

初期の頃から悪阻、切迫流産、切迫早産、後期悪阻と、当初から仕事も続けられず退職し、自宅安静の生活です。。
妊娠してから、体の調子がよかったことがほぼありません、、あと少しと思っても辛くなってきました…

厳しいお言葉はご遠慮いただけると助かります。

コメント

(*´꒳`*)

嘔吐恐怖症じゃなくてすみません( ;∀;)

後期悪阻で毎日吐いています。助産師さんに話したら、胃が圧迫されるから仕方ない、ごはんを少しずつ食べてね✊️しか言われませんでした💦

ちなみに前回は生まれる間近まで吐いてて、おなかが下がり出して治った感じです。゚(゚´ω`゚)゚。

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

ありがとうございます😊
    やっぱりお腹下がったりするまではつづきますよね…
    お腹もパンパンになっているし、一番ピークなのかもしれません…

• 1月24日
まみ

嘔吐恐怖です‼‼
辛い気持ちすごくわかります‼‼
あたしも初期のつわりと後期つわりに悩まされました。。。もーパニックです。
後期つわりは8ヶ月くらいから生まれるまでありました⤵⤵
おくすりは後期のときはガスターが出ました‼‼初期からはプリンペランを飲んでいました。
食べ物はそうめんをすこしづつ食べて、食べたら無理をせす横になっていました☆
フルーツも食べやすかったですよ☀

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

ありがとうございます😊
    本当に今も気持ち悪くてどうしようもならないです…
    今日は特にひどくて…
    わたしも初期はプリンペラン飲んでました、明日の検診でまた相談してみます!
    そうめんいいですね!うどんより食べやすそうです!
    フルーツも、グレープフルーツとかキウイが食べやすいので食べてます✩︎⡱

• 1月24日
  • まみ

まみ

そうめんも
    大根おろしやしょうがをすったのも
    食べやすかったですよ☆
    大根おろしやしょうがは消化を助けるみたいですし✨
    しんどいですよね⤵⤵
    今の状態をあるがままに受け入れて横になったりしましょ‼‼
    無理はしないでくださいね‼‼

ちなみにくすりを飲みながらでも
    ふたり元気なこどもを産みました☆

• 1月25日
m

嘔吐恐怖症です。1人目の時、怖すぎて耐えすぎて吐けなくて気を失いました。
最後は無意識で吐いてそこから、吐いた方が楽って頭に叩き込んで吐くことをがんばりました。
そして、今もつわり真っ最中です。
今日は味のないうどんとパイナップルでしのぎました。

お医者さんに相談するのはいいと思います。1人目で特にお薬とかはもらわなかったです。
がんばってください^_^

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

ありがとうございます😊
    嘔吐恐怖症つらいですよね…えづくだけでももう死ぬんだと何度もおもいました。

わたしも悪阻の時はグレープフルーツと梅干しだけですごしました。
    mさんもまたおつらい時期だとおもいますが、がんばってください!

• 1月30日