※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずたま
家族・旦那

主人の愚痴です。昨日は定時で帰宅。帰った段階でお風呂も溜めていまし…

主人の愚痴です。
昨日は定時で帰宅。
帰った段階でお風呂も溜めていました。あともう少しだけ晩ご飯作らせてと言って、子どもを見ててもらいました(同じ部屋にいますが、子どもは1人でおもちゃで遊び、主人はケータイ構ってます。)
息子は少しお腹が空いてきててグズグズし始めてました。主人が定時の日には主人がお風呂に入れてくれるので、入浴後ご飯を食べさせています。
グズグズしはじめたので、お風呂入ってと言うと、「これだけ見させて」とアニメ番組が終わるまで見せろということでした。ただ、それが終わってもタバコ吸ってトイレ行ってお風呂入るまで10分ぐらいかかり、入ってからも主人が洗い終わったところに息子を連れて行くので、息子が入れるまで30分近くかかることもあります。
それを見越してご飯を早めにすればいいとも思うんですが、そうすると、今度は主人が早くお風呂に入ってご飯が食べたいとかがあるので、食後10分ほどで入ろうと言ったりもします。
昨日は見たいアニメを見れなかった?ほぼ終わってましたが。なのか、私が入れ、入れとしつこく言ったのが気に触ったのか、入浴中も息子に一切話しかけもせず、イライラしているような様子はすぐわかりました。
何が言いたいのかわかりにくいですが、結局主人は息子が生まれて1年経ちますが結局は自分のこと優先なのは変わらないなということでした。
今朝もイライラしていたのか、いつ出勤したのかわかりませんでした。お弁当も作ったのに、できたと伝えても「はっ?!」と言われましたし。こっちもイライラする。でも、イライラしてても変わらないので、気をつけて行ってきて!とLINEも入れましたし。なんでここまでせんといけんのならー!!と思いながら。
テレビが見たくて息子にちょっと待ってということも今に始まったことではありませんが、今日からもう頼らないようにしよう。と思ってしまいました。
長々お付き合いくださり、ありがとうございますm(_ _)m

コメント

ころ

うちも似たようなことしょっちゅうです😅同じ部屋にただいるだけじゃ見てるって言わないから‼️もちろんいい旦那さんも世の中にはいるんだろうけと、同じ境遇の人多います❗私も、は?って思うこと沢山ありますけどなるべく子供の前では喧嘩したくないから気持ち押さえてます。で、あとでLINEでこう思ってますって伝えます😅全然聞いてないけど😱とりあえず吐かないと溜まっちゃうので😜

• みずたま

みずたま

コメントありがとうございますm(_ _)m
    似たようなご主人ですか(^ω^;);););)本当にそうです。なのに、あれはダメ、これはダメと息子には制限だらけの声だけは聞こえてきます。
    確かに、LINEで伝えるのもいいですね!言わないと溜まるばっかりだし!!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 1月24日
  • ころ

ころ

でも文句ばっかり言ったり喧嘩を煽るような言い方は禁物かと😅かえって空気悪くなって直接言えって言われるかも😱うちは一回ありました😅
    だからこうゆうときは出来ればこうしてくれると嬉しいなぁってお願いするような感じで言いたいこと伝えてます!確かに最初はなんで私が下手に出なきゃいけないの?って思ったけど、結局男の人はプライドがあるからあれこれ言われるのが逆効果になりやすいので、ここはこっちが大人になってあげないと、って思ってます😅でもそれからはお願い🙏とかありがとう☺️とか言って持ち上げたりして実際は手のひらで転がします😜

• 1月24日
  • みずたま

みずたま

そうなんですよね(^ω^;);););)
    本当にこっちが下手に出なければいけないことにはなかなか納得がいきませんが(ノД`ll)長引くよりはいいですよね。
    あといつも思うんですが、母親が子どものことをしてもありがとうとは言われないのに、主人(父親)がしてくれたことにはありがとうと言うということッてなぜだろうと(; ・`д・´)屁理屈なんですけどね(笑)

• 1月24日
  • ころ

ころ

確かに‼️母親は当たり前にされてますよね‼️まぁ当たり前なんだけどその当たり前の中にやっぱり感謝は必要ですよね‼️ありがとうって言葉は大事です‼️一時私は旦那はかわいそうな人なんだなって勝手に思って接してました😜

• 1月24日
  • みずたま

みずたま

そこなんですよね。母親だからするのは当たり前なんですが、それでも感謝してもらったり、やってることを認めてもらうこと必要ですよね(^ω^;);););)
    私もそう思おうかな(笑)

• 1月24日
リエ

私なら、アニメは録画してお風呂行くよう伝えます。もちろん、タバコも後回しです。

• みずたま

みずたま

アニメがとりあえず好きなので、毎週予約でもしておこうと思います。ですが、録画しててもここまでと見たりするので(。-_-。)本当に何考えてるんだか…と思います。

• 1月24日
  • リエ

リエ

うちの旦那もアニメ好きですよ😅録画履歴が旦那ので埋まります(笑)

• 1月24日
  • みずたま

みずたま

一緒ですね(笑)
    今から見そうなアニメ全部毎週予約しときます!!(笑)
    私もアニメは見るので、気持ちはわからなくはないですが…優先順位を考えてほしんですよね(。-_-。)

• 1月24日
  • リエ

リエ

見てたの終わると、どこから見つけるのか新しいの録画されてます(苦笑)在宅時は、ほぼテレビ独占してるので娘が寝てる内に私の録画見てます。

私はしつこく言っちゃいます(苦笑)録画してるんだから、早くお風呂行くように…って。

• 1月24日
  • みずたま

みずたま

うちもそうですね(^ω^;);););)見たいのあったら見たらとは言いますけど、でも結局主人が見たいのを見てます(笑)

イライラされてもやることはやってほしいので、しつこく言ってみます!!

• 1月24日
  • リエ

リエ

はい、こないだも「ねー、パパさんはさ?私がテレビ見てるのに勝手にチャンネル変えるよね?家事しつつも見てるから、一応聞いてね。」てチクリとやっちゃいました😅だって、何度も同じ録画の見るんです。興味ないし、何回も見てるから、飽きたし(苦笑)

いえいえ、録画してるんだからイライラするなって思います!

• 1月24日
  • みずたま

みずたま

ほんとうちの旦那のことかと思います(笑)
    うちも好きな番組合うものと合わないものが違い過ぎて(。-_-。)いつも私のみたいのは録画です(笑)

ほんとそれです!!私ももっと強気で行かねば!!(笑)

• 1月24日
  • リエ

リエ

たまには、リアルタイムで見たいですよね(苦笑)

頑張ってください!

• 1月24日
鬼嫁

失礼ですがとても自己中の旦那さんですね。それに比べてmaaaちゃんスゴく頑張ってて偉いよね。
三つ子の魂百まで って言いますが、人の性質ってなかなか変わるものでは無いんだよね。
だから息子さんは旦那さんのような自己中にならないように育てるって方に気持ち切り替えて。maaaちゃんが頑張ってる姿見て、旦那さん心入れ替えてくれると良いなあ。

• みずたま

みずたま

本当にその通りです。本人は見てるつもりとも外では言いますが、見てるうちに入ってないですね(。-_-。)
    息子には主人のダメなとこは見習わないでほしいです。

• 1月24日