※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

旦那が40万稼いでいるけど、赤ちゃんが産まれるので生活が心配。自分も働くつもりだけど貯金ができていない。旦那に貯金の相談したいけど、どうすればいいかわからない。無駄遣いはしないけど、どう貯金すればいいか不安。

旦那がいま40万稼いでいます。
これから赤ちゃんも産まれるのに生活ができるか不安です。

あたしも赤ちゃんがお腹の中にいる間は働こうと思いますが。
貯金がなかなかできておらず。。。これからするといった感じなんです。。

旦那にどう貯金しようっていえばいいのかわかりません。無駄遣いをする旦那ではないので大丈夫だと思うのですが。
貯金しよっていったところでどうに貯金をしたらいいかわかりません。

コメント

マヤ

月40万あったら充分、貯金できますよ😭

  • ママ

    ママ

    あたしも旦那と合わせて貯金したいのですが。。。色々支払いがあったりするので。支払いがすべておわったあとの金額は30万?くらいですかね??
    月にどれくらいの額を貯金したらいいですか??

    • 1月24日
  • マヤ

    マヤ


    支払いして30あるんですよね?😳
    だったら15〜20は貯金します!

    • 1月24日
3児まま(^^)

40ってうちの倍くらいありますよ!

mamiii

今はお二人なんですよね??
40万稼いでたらこれから赤ちゃん産まれるまでに全然貯金できると思いますが🙌

  • ママ

    ママ

    そうですか。。今度会ったときに貯金しようって言ってみます😌😌

    • 1月24日
  • mamiii

    mamiii

    5万でも10万でも余裕だと思うので、まずは月5万くらいから始めて徐々に貯金額増やしていけばいいんじゃないですかね?
    ボーナス月は倍貯めた方がいいです⭐️

    • 1月24日
m

充分稼いでると思いますが💦
うちなんかもっと下ですよ💦
贅沢しなければかなり貯金出来る気がします

ふにゃ

額面で40万てことですかね?
最初に貯金する額を差っ引いて、その中で生活費を工面するやり方がいいと思いますよ!
貯金額は無理のない範囲で、でも年間で◯百万、という目標を立ててみてはどうでしょうか。

deleted user

どう不安なのでしょう🤔?
貯金ができないのはママさんの問題ですか?
だったら旦那さんにお金管理任せたらどうですかね?

これから先の事を考えて貯金の話を
するのは夫婦にとって普通の事だと
思いますし、毎月いくらの支出がありいくら貯金として残したいって言うのを紙に書いたりして旦那さんに訴えかけてはどうですか?

bibi

40もあるのに生活に不安があったら、世の中のほとんどの人、生活できてないですよ。
それだけあれば普通は生活できるし貯金もできるし余裕あるはずなんですが、、、。

ももすけ

定期預金とかにすれば
確実貯金できると思いますよ!
40万も稼いできてこられるなんて
羨ましいです!
私なら頑張って20万貯金目指しますね!

deleted user

毎月40万ということですか?!
毎月貯金が出来ないということですが、うちは毎月そんなにありませんし、少しですが貯金もして私は専業主婦で暮らせていますよ。
地域によっても家賃とかの違いはあるのかなと思いますが、、、
どのような暮らしをされているのか気になりました。

★

40もあれば大丈夫ですよー。
よほど無駄使いしなければ。

あめたん

月40万って充分じゃないですか😭?家計はママさんが管理されていますか?もしそうなら貯蓄用の口座作って月何万って決めて毎月入れていったらいいのでは?

  • ママ

    ママ

    そうしたいと思ってるんです!
    でも、何万にしたらいいのかわからなくて。。。

    • 1月24日
  • あめたん

    あめたん

    家計簿つけましょ😊✨

    • 1月24日
Anp

アバウトに『貯金しよ』だけじゃお互いにどう貯金すれば良いのかわかりませんよね?
家計簿つけてますか?
その40万の使い方をどうしてるのか書き出して無駄があるならそこを減らして貯金へ…ってしてはどうでしょうか🌱
まず使途を明確にすることが大事ですよね。
みたかんじ毎月何にお金どれだけてかっているのかいったいいくら余っているのか、マイナスなのか把握されていませんよね!
それじゃ貯金しよっていったところで難しいですよ😅💦

♡♡♡

固定費が高いのでしょうか?^^
又は旦那様がお仕事上、接待費が多いとか…?

・食費や外食費が多いのでしたらなるべく自炊して減らしてみる
・娯楽費、被服費などの見直し。無駄遣いをしていないか

ぴっぴ

え!月に40万もあって貯金出来ないんですか?!
それで子供が生まれたら生活出来ないんですか?

羨ましい限りです🙏😅

40万もあれば余裕で生活も貯金も出来ますけどね!!

コキンちゃん

40万あれば、外食したり二人のお小遣いなどいれても就きに10万は貯金できそうな気がしますよ😆
逆にどれだけ使ってるんですか?
うちは二人で働いて手取り55万ぐらいです。それで私の給料はほぼ貯金できますよ。

  • ママ

    ママ

    あー、、、なるほど。。。
    その方法もいいですね!
    あたしが働いた分の給料を貯金して、旦那も10万貯金するっていうのもいいかもです!!
    お互い10万ずつ貯金ってなると20万になり、つぎには、40万になりますね!

    • 1月24日
よつ

うちの旦那さんは20万ちょいしか稼いでいませんよ(笑)💦主さんちが羨ましい‼
絶対に貯金出来ます‼️
子供が産まれたら自治体から育児手当金もらえますから、子供名義の口座作って貯金するといいですよ!
積立てタイプの保険に入れば、それも貯金の役割になりますよね♪
旦那さんと話し合って、自分達のやりやすい貯金スタイルがみつかるといいですね(^-^)

deleted user

40万もあったら贅沢しても貯金できますよ

ころぬこ

40万!?!?充分過ぎませんか?😂
私の旦那は、25万ちょいですけど、それでも何とか貯金しながら生活出来てます🙋

あーか

お子さんまだ生まれず、なかなか貯金できてないなら月15万は貯金に回したいですね(・ω・)/
子供が産まれる前はそれくらいするようにしてました!

  • ママ

    ママ

    なるほど。。。c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

    • 1月24日
なつ

旦那様の会社に財形貯蓄があったら、それを利用する。
銀行に定期積金もあるので、毎月決まった額を預金してもらう。
なら一度申し込めばいいので、預金出来ますよ。
あとは預金用口座に入れて、お金を下さない。金額は最初無理のない金額から始めれば良いのでは?
もっと出来そうなら、だんだん増やせば良いのですし

Sakae

✱月40万あったら十分生活できますし、貯金も全然出来ますよ!

あり※

40万あったら貯金し放題です。羨ましいです。うちは20あるかないかです。。支払いで毎回消えて赤字ですね。
夫婦で働いていてやっと50万あるかないかだったのでご主人だけでそれだけ稼いでるんなら貯金し放題です

luv❤︎*。

どんなお家にお住まいなのか
どんな暮らしをしてきて
40万では不安になるのか
分かりませんが…
40万で生活出来ないのなら
世の中生きていけませんよ……。

元旦那の倍ですし
うちは結婚してた時
毎月固定で20万は支払いありましたよ!
それでも1ヶ月やりくりしてました。


40万で子供が産まれる前から
生活が不安なら
子供は作らないべきです。。

全然余裕で貯金が出来て
ごく普通の生活が出来、1ヶ月やっていけると思いますけどね。

今までどんな生活をして来たのか……
羨ましい限りです。💦

初老

旦那の手取りだけで40もあるなら最低でも15は貯金します🙌🏻
それプラス自分の稼ぎもあるならそれも貯金にまわします!
羨ましい限りです〜

re.mama

全然余裕で貯金できると思いますよ😅
40万稼いでなくても実際貯金はしっかり目に出来ます(^^)

たまちゃん

40万あれば裕福ですよ(´∀`)
家賃や物価の相当高い場所でなければ充分な生活できますよ(^ ^)
羨ましい限りです(´;ω;`)

ゆうちゃん

40万円あって不安って…毎月どんな生活されてるのでしょうか⁇
貯金したいなら、毎月内訳をきちんと決めておく事が必要になってくると思いますよ!一度旦那様と話し合われてみてはいかがですか?

はるか

40万で貯金できないのはなぜですか?(笑)
そんなにあったら都会でも貯金できるのではないですか?

みみみ

羨ましい!うちの2倍ですよ!
貯金全然余裕でできます!
私も、15~20万は貯金します!
むしろ、頑張ればもう少し行けますよ!

ねむねむ

40万で貯金できないって、どんな生活してるんですか?(;´∀`)
無駄遣いする旦那じゃないのに?
湯水のごとく使ってる感じですかね。

ma

40もあるなんて羨ましいくらいです。
支払いして30あるなら全然貯金できると思いますよ♪
食費いくら、交際費いくら、など使用目的にお金を分けて残りを貯金に回せば最低でも10は貯金できると思いますよ(^^)

deleted user

周りから見たら40万稼いでたら
羨ましいって見えるし
私のとこもそこまで稼いでないし
今月やばいし(笑)
それぞれ家庭は違うしね^_^

deleted user

40万あって貯金出来てないなら、一度家計簿を付けてみたらどうですか?
必ず無駄買いなど、あると思います・・・。
今後は袋分けなどして、食費、日用品、医療費、雑費など分けると支払いがあっても手元に残ると思いますよ✨
あと先にいくらか貯金しとくのもありだと思います。
毎月収入が40あると思うのではなく、例えば35、30しかないて思って生活してたら、自然と貯まっていくかと思います!無理せず頑張って下さいね✨✨