※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
ココロ・悩み

夜間断乳を考えていますが、みなさんのエピソードを教えてください。

夜0時に寝付いて1時間ごとに起きます。
新生児の頃から寝ない子で、体力も精神力もギリギリです。

夜間断乳を考えているのですが、みなさんのエピソードを教えていただきたいです(◞‸◟)

コメント

3児mama

それは大変ですね💦
新生児の頃からずっと
そんな感じなんですか?

私は大体授乳の時間を決めて
やっていたのと
夜中起き上がれない時は
おしゃぶり咥えさせてました(笑)

なち

夜間断乳同じような理由でしました!
7ヶ月の時だったと思います!

• あゆ

あゆ

どのくらいかかりましたか??
    また、実家に帰ったなどはありますか?

• 1月24日
  • なち

なち

2日目には諦めてトントンしたら寝るようになりました!
    1日目はやっぱり1時間か2時間弱泣いてましたね(´・ω・`)眠りつつ泣くってかんじで(´・ω・`)!

夜中起きたら授乳してますか?そのときは少し飲んだら満足して寝ますか??

• 1月24日
  • なち

なち

実家は遠いので帰りませんでした!
    旦那が次の日休みの日に決行しました(*´ω`*)

• 1月24日
  • あゆ

あゆ

うちもNさんみたいに2日目からねんねしてくれたら感動です😭
    やはり、旦那が休みの前の日決行ですよね!!
    Nさんのお子さんはおっぱい大好きっ子ですか?
    うちはそうでしかも諦めが悪いのでなかなか泣き止まない子なんです(◞‸◟)
    こんなんで上手くいくか不安です。

• 1月24日
  • なち

なち

うちもかなりの頑固マンです!
    断乳1日目はおっぱい探しまくって、服吸ってました。(´・ω・`)ほんと可哀想だったけど、泣かせた挙句おっぱいあげたら意味ないと思って心を鬼にしてあげませんでした。泣き疲れて寝た後と次の日の朝、よく頑張ったねってたくさんぎゅーしてあげました(*´ω`*)
    まだ夜は起きますが、いっときに比べれば回数も少ないですし、起きても、寝転んだままトントンすれば寝てくれます!

• 1月24日
はるmama⋈♡*。゚

息子は今9ヶ月ですが、息子も寝ない子でした…新生児の頃から寝付くのは2時、3時で…私も精神、体力限界で…💧💧
0時に寝付くようにもなりましたが、夜中もちょこちょこ起きます…
夜間断乳考えましたが、決行しようとした日にわたしが風邪ひいてしまい延期してます笑💦
夜中に起きてもこの寒さだと抱っこして寝かせる自信もなく…つい添い乳して寝かせてるんですけど💧それがよくないのか眠りが浅いです😭

朝は起こしてますか?

私が今実践してるのは、朝決まった時間、我が家の場合はどんなに遅く寝ても7時半には起こすようにして、太陽の光を浴びるようにしてます✨
朝は遅くても8時までに起こすようにするといいみたいです✨
赤ちゃんの寝たいリズム、起きるまで放置してましたが、起こすようにしてからは、早く寝てくれるようになり、ほんの数日で21時には眠くなる体質にかわりました🙌🏻
なかなか起きていられる体力がないのか、朝寝も昼寝もしっかりしますが、そこも寝すぎないように起こしてます✨
朝寝はお昼までには起こすようにして、1時間程。
お昼寝は2時間までって決めてます✨
はじめの頃は夕寝もしてましたが、夕寝は30分にしてました🙆🏼‍♀️
寝る時にお昼寝は2時間だから、〇時までには起きようねって言って寝かせてたら自分でその時間に起きるようにもなりましたよ~🙌🏻🙌🏻

夜中もちょこちょこ起きる日はありますが、遅く寝るよりは私も気持ちがラクになりました🙌🏻🙌🏻
まずは早く寝るリズムを作って、このリズムのまま、今度は夜間断乳に臨もうと思います✨

きみのすけ

上の子が新生児の頃から寝ない子でした。多分半年過ぎた辺りから1時間おきに起きていたと思いますが3回食にした辺りから少しずつまとまって寝てくれたと思います。まわりには一晩寝てくれる子もいたのでなぜうちだけ?とすごく切なかったです。
上の子はその頃はもう完ミで、おしゃぶりも拒否、さすがに1時間おきに起きてミルクも飲むわけでもなくって感じで…
下の子は今完母ですが寝てくれる日と2時間おきに起きる日とあって最終的にはおっぱいで寝かしつけてます。
夜間断乳も考えてます。