※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

クリトリスが痒くて眠れない症状が続いており、カンジダ治療用の塗り薬を使用しても改善せず、検査も陰性。他の病気か心配で皮膚科を受診したいが、抵抗がある。

お恥ずかしい話ですが、先週よりクリトリスが痒くて眠れない日がありました。以前、カンジダになったことがあり、その痒みと似てたので病院を受診しましたが膣内はカンジダの検査は陰性で、外のクリトリス付近のカンジダかなーと言われてカンジダ治療用の塗り薬をもらい塗ってましたが、必ず夜中の1〜3時頃に痒くなってしまい毎日目が覚めて眠れません(>_<)
そのことも再び受診して外側(クリトリス付近)のカンジダの検査をしましたがこちらも陰性…

病院では何だろう?としか言われず痒くて毎日同じ時間に起きて眠れず睡眠不足です(>_<)

何かわかるかたいらっしゃいますか?何か他の病気ですかね(>_<)?皮膚科がいいのかなー?でも皮膚科でお股を出すのは抵抗があります…

コメント

サヤ

私はクリトリスではないですが、出産前から付けていたナプキンのせいでデリケートゾーン全体がかぶれてしまってます。
産婦人科で処方してもらった薬が効かなかったので先日皮膚科に行きました。まだ痒みはありますが、皮膚科の薬を塗ったらだいぶ良くなってきてます。
場所的に抵抗があるとは思いますが、皮膚科に行ってみてもいいかと思います。

• N

N

お返事ありがとうございます。皮膚科に行ったらやっぱりお股を見せなきゃですよね?

• 1月24日
  • サヤ

サヤ

今までにも何回かデリケートゾーンで受診したんですが、見せる時と見せない時がありました。
    女性の先生がいる皮膚科もあるので、調べてみてください♬

• 1月24日
  • N

N

探してみます。一応、膣内の洗浄に明日行くのでもう一度聞いてみます。ありがとうございます

• 1月24日
pinky❤︎

私も妊娠中にカンジダを繰り返したことがあり、Youさんと同じところがむず痒くなってオリモノも特徴的になります💦
一度だけ痒みだけで陰性だったことがありますが、その時はかぶれですねって違う塗り薬もらえましたよ!
かぶれ用の塗り薬はいただけないんでしょうかね🤔

• N

N

カンジダ治療用の塗り薬はもらって塗ってますが、やっぱり痒みは残ってて(>_<)

カンジダ検査しても陰性だから何かわからないとしか言われないんです(>_<)

• 1月24日
うぴやま

2回ほど原因不明の痒みがあって病院に行ったらどちらもボディーソープや石鹸を使って洗うことをやめてみてくださいとのことでした💦朝夕2回プラス痒みが出たときにお湯でじゃぶじゃぶして様子を見たら痒みは治りました。皮膚はあまり強い方ではなく、特に粘膜は色んな所が痒くなる人なのでボディーソープはけっこう体の負担になっていたようです。抵抗あるかもしれませんが試してみてください(о´∀`о)発熱や痛みがあったら腟炎の可能性もあるので再診をオススメします😅

• N

N

そうなんですね😵💦一応、今週はボディソープは使わず、お湯で洗ってます。こまめに洗ったがいいですかね😅❓

身体中に妊娠湿疹が先週出てるのでそれと関係してるんですかね❓
    身体の湿疹は妊娠特有のものでホルモンのバランスとか免疫力落ちてると出るものって言われました。お股の痒みと丁度同じ頃に出てます。

• 1月24日