※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうりん321
妊娠・出産

出産後の2時間の長距離移動に不安があります。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

出産直後の長距離移動について教えてください(>_<)

現在二人目妊娠中なのですが、今回は自宅の近くの病院で出産し、退院後すぐに実家に里帰りしてお世話になろうと思っています。

自宅から実家までは車で約2時間かかるのですが、同じように出産後長距離を移動した方いらっしゃいますか?
運転は主人がしてくれます。

一人目のときは里帰り出産したので、病院から実家は10分もかからないので楽だったのですが、新生児を乗せて産後の身体で2時間…少し不安もあります。

同じような体験した方、アドバイスいただきたいです!

コメント

私は娘の時に自宅近くで出産し、退院した日に高速で3時間くらいかけて実家に帰りました。
私は胸が張って痛かったですが、娘はぐっすり寝てくれていたので、移動自体はそんなに大変ではなかったです。

• ゆうりん321

ゆうりん321

3時間ですか!
    そうですよね、おっぱいは張りますよね💦きーちゃんさんの娘さんは寝ててくれたんですね(>_<)
    あとは赤ちゃんがぐっすり寝ててくれるかどうかがカギになりそうですね…。
    コメントありがとうございました!

• 1月23日
Jmama

1人目の時ですが、実家だと田舎で病院の選択肢が無かったので、義実家の近くの病院で出産しました。
退院した後3日ほど義実家でお世話になり、その後車で2時間ほど離れた実家に1ヶ月里帰りしました😌
車は主人が運転しました。
わたしも同じように生まれたばかりの新生児を乗せて産後すぐの長距離移動は不安でしたが、赤ちゃんは変わらず、私は少し疲れましたが、実家で休めたので大丈夫でしたよ🙆

• ゆうりん321

ゆうりん321

2時間でしたら同じくらいですね(^^)
    赤ちゃんおとなしくしていてくれればいいのですが~💦
    移動はやはり疲れますか(>_<)
    でも着いてしまえば休めますもんね😊

コメントありがとうございました😁

• 1月23日