※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
家族・旦那

旦那がインフルで1週間(7日間)寝込んでいたので買い物も看病も家の家…

旦那がインフルで1週間(7日間)寝込んでいたので買い物も看病も家の家事も子ども達の相手も全てこなしていました。
7日目に熱が下がってそこから5日間
体調も完全に良くなっているらしい。私が子どもの相手をしながら掃除洗濯料理、大変なのを目の前にソファに寝転がりケータイで漫画をひたすら読む旦那。
旦那の熱が下がった日から私は38度近い熱を出し(インフルではありませんでした)フラフラしているのに自分はまだ病み上がりだからと何もせず。

少し大変だから手伝ってもらえないかな?とお願いしてみると
面倒くさがり、1日に何度か頼むことがあってもほぼ拒否
挙句は煙たがってキレ気味になり、子どもにも優しくなくなるので面倒だけど私が機嫌取り

早く仕事行ってくれ
家にいて欲しくない
自分のこと自分でやってくれ。

そう思ってしまう私が少し嫌いです

1週間と5日間、疲れました。

コメント

ろっぷちゃん

みぽぽんさん、お疲れ様です。
熱を出しても家事・育児をしているのに手伝おうとは思わないのでしょうか😓
熱がない分、動けると思うのですが…

• mii

mii

ありがとうございます(T-T)
    仮病のようにまだ病み上がりで身体が痛いからとかなんとか言い訳されたので最後まで言い訳を聞かず無視してやることやっちゃいました!息子の方がよっぽどお手伝いしてくれます😭

• 1月23日
  • ろっぷちゃん

ろっぷちゃん

良い息子さんですね!
    大切にしてあげてください!

• 1月23日
あーや812

お疲れ様でした。
主様、自分の事を嫌いになるのは間違い!
こんな時こそ、協力してくれない旦那さんが悪いんですよ。
主様がんばりました!
えらいですよ!

私は、旦那にそういうことされた時は、もう一人大きな赤ちゃんがいるものと思ってテキトーに相手します(笑)
自分の時間を30分でも作って、お茶でも飲みながらゆっくりぼーっとしましょう(^^)

• mii

mii

そう言って頂けて嬉しいです…✨
    なんだかんだ言い訳をするでかいお子様ですね(笑)
    多分一番手のかかる子です(T-T)笑
    大好きな紅茶を息子とのおやつの時間に飲んで明日からは少しゆっくりできそうです♪

• 1月23日