

ままさま
うちは貯金全然ないですし世帯年収も低いので、それ系の質問への回答はしないです😂

はじめてのママリ🔰
ママリでお金の質問は当てにしない方が良いです。
お金の質問は、ここじゃなくてFPさんに相談した方が良いです。

ベリー
お金持ちの投稿してるかたは都会だと思います!
地元はめちゃめちゃ田舎ですけど
農業や漁業で1000万は沢山います!
うちは田舎の会社員なので少ないです💦

𝚈𝚄𝚁𝙸 ˖ ࣪⊹
私は地方住みですが地方でも全然いると思います。でもやはり職種にもよると思いますよ!
やっぱり資格職は強いので例えば看護師だと年収600万くらいある場合もありますからね。(看護師いうても色々なので一概には言えませんが)こういうパターンなら旦那さんが500万稼げば世帯年収1000万こえますね😉

はじめてのママリ🔰
地方で夫は30歳で年収は4桁です。
病院に勤めています。
同業者はみんな同じ給与なので周りには当たり前のようにいます!

はじめてのママリ🔰
弟夫婦は、地方のど田舎在住ですが、アラフォー夫婦で世帯年収1000万もないですよ😅
弟の奥さんは扶養内みたいなので世帯年収800万もないと思います。
でも子供は3人で中3と中1の男子,小学5年生の女の子
カツカツだって言ってましたよ。

はじめてのママリ
ど田舎ですがそれくらいの年収です。
共働き正社員フルタイムで頑張っています✊🏻

はじめてのママリ🔰
ママリのお金トピで厳しめの意見を書く方は都心部に住むアラフォーの印象です。
実家は田舎ですが、私もアラフォーなので普通共働きなら1千万もわりといますね🤔夫婦で500ずつくらいのイメージです。

はじめてのママリ🔰
どうなんですかね…🤔💭
正社員共働き、2人とも30代〜なら世帯年収1000万以上の人が多いのかなとは思います!
奥さんがパートや専業主婦で世帯年収1000万超はひと握りだと思ってます😌

ブラウン
医療職です。
医者はバイトもして2000万超えてます。
放射線技師、リハビリ、検査技師、臨床工学士は400万代が多いです。
看護師は夜勤すれば500〜600くらい。
ママリさん達の職場は結構平均的だと思います。

いろいろ
貯金2000万まではまだ届いてないですか2~3年以内には!と思ってます。
地方在住、旦那540万、私3年前までは正社員フルタイムで230万、現在100万です。
私の収入が我が家の毎年の貯金額になります。
インドア派であまり外出しない、酒タバコ、ギャンブルしないだけで切詰めた生活を送らなくても自然に貯まってます。
1000万以上の貯金に気がついたのが数年前で今は意識して2000万を次の目標に頑張ってます。

ママり
大企業や東京に本社のある企業の地方の拠点だと、給与体系は同じなので、地方でも無資格大卒会社員でも30歳こえたら1人で年収1000万などソコソコの年収になってくるかな🤔と思います。

はじめてのママリ
晩婚化ですからね。
例えば35歳で子供を産んで今5歳で40歳、だとしたら大卒、勤続年数15年以上の一般企業で、奥様も働いていたら1000万は超えてくる人が多いと思います🤔
独身時代が長くてその分の貯金合わせると2000万あるかないか、くらいの人多いと思いますよ!うちもそれくらいです。
収入低い人は20代かなと思ってます。
コメント