子どもの貯金ですが、現金で口座に貯めてる方いますか?それは子どもの何…
子どもの貯金ですが、
現金で口座に貯めてる方いますか??
それは子どもの何に使う予定ですか??
私は教育費のために投資信託してます。
口座にはお年玉とかお祝いを現金貯金してます。
(目的は保育園の雑費や小学校の雑費、準備金。そして結婚したら渡そうかな〜と。)
しかし、最近意味あるのかな?と思い始めました。笑
雑費は日々のお給料からだしてるし、子どもの結婚とか20年以上先の話だろうし。笑
使い道がなければ投資に回した方がいいのだろうか?笑
- にっこり(1歳10ヶ月, 4歳10ヶ月)
ママリ
子どもの口座に10万ずつ入れてますがまじで意味ないなーと思ってます😂
結局現金は子どもの口座に入れるより自分の預貯金で持ってるほうが何かと便利です。塾代や学費もこども口座からわざわざ出し入れする必要性はあまり感じないですね。。。
そして、10年単位で使う予定のない現金は同じく子どもの証券口座で運用してます。上2人はジュニアNISA、今後は子どもNISA活用予定で、余力金は自分のNISA埋めたりですね。。。
結局ある程度現金あれば仰る通り投資に回すのが効率いいと思います。
はじめてのママリ🔰
現金口座です。
私立に入りたいと言ったら足りない分はそこから出す予定
余れば全てを社会人になったら渡す予定です。
学資保険も入ってます。
コメント