※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきろん
お仕事

育休中に仕事を辞めることについて悩んでいます。仕事は時給制で14.5万円、ボーナスもなし。子供との時間を大切にしたいけど、再就職や育休のことも考えると迷っています。意見をください。

育休を取ってから
お仕事辞めた方いますか??
もらっておきながらやめるなんて非常識だとはわかった上でご意見くださると嬉しいです。

仕事は契約社員で時給制。フルで働いて月14.5万
ボーナスもないようなものです。
正直しがみついてまでやる仕事ではないと
思っているのですが
辞めたあと、また仕事を探すとなると年齢的に厳しい(36歳
)のかなぁという事と
もし二人目ができたときに辞めなければ育休とれるしなぁという事が頭にあります。

ただ子供ともっと一緒にいたいという思いが大きくなってきました。
先々考えると仕事は大事ですし、でもこのかわいい時期をみていられるのも今だけだと考えると
迷ってきました。

意見下さいよろしくお願いします。

コメント

tochico

旦那さんの稼ぎだけで生活できるのであれば、こどもと一緒にいたい。とゆう気持ちを第一優先にして良いと思いました。
きっとこどもさんも、お母さんと同じ気持ちですよ。

ひよりママ

二人目を真剣に考えておられるなら、育児休暇もらえるかどうかは、かなり変わってくると思います(・∀・)
たしかに、一緒に居たいお気持ちはわかりますが、、、

私は、一人目の育児休暇開ける時にすぐに二人目を妊娠して、二人目の産休にはいるまで、仕事頑張りました
復帰後の妊娠がすぐだったので、マタハラやパワハラされましたが、育児休暇欲しくて、たえました(T . T)
今は、二人目の育児休暇中ですが、
復帰せずに辞めるつもりです(^。^)
威張って言うことではないですが、残りの有給も全部使い切ってやめるつもりです(^-^)

かない

去年の8月に育休から
復帰しましたが
今2人目妊娠中です。

私は辞める気ないので
このまま2人目の産休育休取り
仕事続は続ける予定です😀

私ももうすぐ36歳なので
まきろんさんと同じ歳かな
と思うのですが
辞めたら今の会社と同じ条件で
働く事は絶対にできないだろうし
小さい子供がいて
再就職は大変そうと思うので💦

あとは子供が保育園行っている
ほうが色々な事を覚えてきて
家にずっといるより全然いい
と思っています✨

• かない

かない

すいません
    誤字がありました💦

• 1月23日
りか

いったん戻ってみてから考えてもいいかなと思いますよ。

途中から保育園や職場探すより、復職の方が圧倒的に有利ですし。

しがみついてまで、というのは8割のワーママが同じこと思ってると思います笑