※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mama♡
妊娠・出産

産休中の過ごし方について教えてください

来月から産休に入ります。休めるのは嬉しいですが、もともとずっと働いていたので暇でじっとしていられなそうです(笑)皆さんは産休中なにして過ごしましたか?

コメント

ほっともっと

ひたすら寝てました(*^-^*)笑

• ♡mama♡

♡mama♡

寝るの大事ですよね‼️
    産まれる前から寝不足にならないようにします(笑)

• 2月1日
はるか

編み物や縫い物をしてました!
全て赤ちゃんのものです!
フェルトで壁に貼る飾りもつくりましたよ😃

• ♡mama♡

♡mama♡

手作りイイですよね‼️
    今度ユザワヤでも見てみます。

• 2月1日
クラリス

寝たりDVD見たりです💦

ゆう☆ママ

暇さえあればずーっと寝てました笑
こんなに暇でどうしようと思ってましたが、産後はそれがとても贅沢な悩みだった事に気づきましたよ笑

• ♡mama♡

♡mama♡

産休に入りましたが既に暇です…
    こんなボケーっとしている時間も無いですもんね(笑)

• 2月1日
みかん

服の断捨離や化粧品の総入れ替えをしました!
産まれてからはなかなか要らないものの整理もできないかなと思って💦

産休にはいったら、じっとしてれなくて掃除をしてました(^^;;赤ちゃんのために慣れない手芸でミトンや洋服を作ってました(*^^*)

うめ

今産休中で暇してます(^_^;)
午前中は家事して、昼にウォーキングがてら遠いスーパーまで買い物行ったりして、午後から海外ドラマ見ながら編み物してます。
昨日今日は雪で足元危ないから出かけられずに本気で暇してます(^_^;)笑

♡さぁちゃん♡

産まれてから行けるとこが少ないので、美容院やら買い物(運動がてら)してましたよ!!

あちゃん

テレビ見たり寝たり
ぐうたらしてました🤤
今思えば 編み物したり ミシンで小物作ったり 誕生日とかに使う飾りとか作っておけばよかったな〜と日々思います😩子供がいるとなかなか手の込んだものが作れず、、😫

ちくちく

前回は散歩、資格の勉強、マタニティスイミング、ヨガしてました。
今回はなぜか何もする気が起きません😁💦

歌うさぎ

掃除や片付け、散歩、編み物などたくさんいろんなことをする予定でしたが、仕事の引き継ぎが訳あってうまくスケジュール通りにならず(相手家族がインフルエンザになった等)、今日午前中も会社来てました。
それでも友達とランチ行ったり、主人と出掛けたりしています。
また来週予定帝王切開になり産休が短くなり、ちょっと残念中です😢

ゆっくり産休を過ごしてくださいね😄🍵

かおり

今月から産休入りました(^^)/
とりあえず朝は欲望のままに眠ってます!笑
あとは裁縫の基礎を学んでみたり(フェリシモのキット使ってます💡)、たまごクラブを熟読してみたり、マンガやゲームをしてみたり…お菓子作りもやりたいなぁと思ってます!

私も産休前は仕事人間みたいな感じでしたが、胎動を感じながらぼーっとしてる時間もなかなか愛おしいですよ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

みーたん

DVD見たり、ウィンドウショッピング、友達とランチ、ウォーキングしました⍢⃝
自転車には乗れないので、目的地まで3駅分ぐらい歩いたりしました!
あとは料理が上手じゃないので練習しました!(笑)

みー

産休に入ったらあれもしたいこれもしたい!と考えていましたが、休みに入ったら動くのが嫌になってしまい…(笑)結局グダグダしちゃってます😂💓w
録画したものを見たり寝たり…たまに散歩に行ったり出かけたりって感じです😎

ぽろねーぜ

産休中で暇してます😭
眠気がすごいので11時くらいまで寝て、起きてからはユーチューブで動画見て旦那のストールをちくちく編んで、夕方になったら晩御飯の買い出しに行きます😀それで毎日が回ってます(笑)

rara

今月から産休に入り里帰りしてます(^^)
産休まではフルタイムで夜遅くまで働いてたので、未だに物足りない感じがします笑
1週間くらいは片付けしたりしてのんびり過ごしましたが、今は暇で仕方なく。
雪国で寒いので外にもなかなか出かけられず( ; ; )
友人も旦那も週末じゃないと会えないし、、、( ; ; )
最近はDVD観てはお昼寝って感じです⭐︎

8ru

とりあえずツムツムと寝てました(笑)

ゆ

わたしも暇さえあれば寝てました(笑)
あと、イオンにいったりして
お散歩したり、赤ちゃんのおもちゃを
作ったり、ウールレターとかも
作りましたよ!🙌🏻💕

ずっと仕事してて、友達も子育てや
仕事したりしてるので
基本ひとりだったので、暇だし
お話相手もいないし、
1日が長かったです( *_* )(笑)

k_a_mama

わたしも産休中で家事したり子どもが保育園の間に友達と会ったり掃除したりダラダラしてます✨
まだ産休入って1ヶ月経ってませんがジッとしてるのが久々でどう過ごしていいかわからずです(^_^;)

そろそろ入院準備完了させないと、と思っています(笑)

えり

産休入って1週間後は虚無感に襲われてましたが…メルカリ断捨離にハマり、要らないものを捨て、お小遣い稼ぎになり、発送のため外出するようになったので本当個人的にはオススメです!既にやられてたらすみません💦