※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまま
家族・旦那

どうして、ジジ&ババは子供の髪の毛を切りたがるんでしょうか?うちの娘…

どうして、ジジ&ババは子供の髪の毛を切りたがるんでしょうか?


うちの娘は、猫っ毛、癖毛で、伸びるのもゆっくりなので七五三までは伸ばしたいと思ってます。

なのに、大人でいうショート位になると、特に寝起きだと癖が目立つため義父が「伸びたなー。髪の毛切れ。ワシがバリカンでやろうか?」


意味わかりません。
男の子しかやったこと無いくせに。
昔のバリカン引っ張り出してきて、やだよそんなの。
使いたくないよ。


結局旦那が、毛先のクルンとなっている所を切りました。


あーあ。またやりなおし。
髪の毛で筆とか作りたかったのに、切ったらダメだったのに。


悲しいなー

コメント

まる

筆作りたいから伸ばしてるんですって言えないんですか??

  • ちーまま

    ちーまま


    私自身ヘタレで、義両親には言えないので、旦那には言ったんですが、あまり筆を作る意味とか分かってくれませんでした😣

    一応、義両親の前では「んー伸ばしてるし。」と庇って(?)結局は自分で切るみたいな感じです。

    • 1月23日
きゅんたろう

わかります😅
息子は目に入っちゃうからーとか言って義母に勝手に切られそうになりました😣
長くても放置してる理由を何度も何度も話しても覚える気なし🙄
結局筆作るまで息子とは合わせませんでした😅

  • ちーまま

    ちーまま


    ですです!
    うちも横の髪が癖毛のせいで、顔に沿うようにしながら、目に向かってます(笑)

    筆無事作れましたか?✨
    やはり、記念に作りたいですよね😂

    • 1月23日
  • きゅんたろう

    きゅんたろう

    癖毛の子って可愛いですよね😍
    日によって方向違ったり!
    うちの子はストレートだったので目までドストレートに伸びてたので常にカブトムシヘアーにして過ごさせてましたw

    筆は無事作れました😂
    筆持って義父母に合わせたら
    「筆作るなら作るって言ってよー」
    とか言われたので呆れましたよw
    ずーままさんのお子さんの筆が無事できることを祈ってます🤗

    • 1月23日
海♡波

うちもおなじように言ってきますよ!祖父母が。

坊主にしなきゃ髪質が良くならん。と。
私が赤ちゃんの頃何度も坊主にされてました←

今と昔じゃ、状況違うし、この1年イベントだらけで写真撮ったり。
赤ちゃん筆作りたいけど、坊主は遠慮じゃ!って言ってます。笑

  • ちーまま

    ちーまま


    ママさんまで!!😱

    ほんと、坊主は遠慮です!😥

    • 1月23日
咲楽❀

どうしてそんな無神経なんでしょ
うね。
気持ちとても分かります。
うちの子髪もともと薄くてまだ
少ないんですが
切ったら伸びるゆうじゃん切りん
さい
そればっかり言われますね。

初めての子なのに。
私の子なのに。
筆作りたくて伸びるの楽しみに
待っとるのに。

義家族だと言いたい事も言えなく
てもやもやが貯まります。

  • ちーまま

    ちーまま


    ほんとそうなんです。
    義両親だと言えないですよね😵

    ほっといてほしいですよね😣


    モヤモヤわかります!😳

    • 1月23日
  • 咲楽❀

    咲楽❀


    私は筆作りたいんで!て
    はっきり言ったら

    うちも息子たち皆の髪で筆
    作ったけど無駄よ〜
    収めたままで取っとっても
    何にもならんしお金無駄

    みたいな言い方されました!
    腹立つ😒

    • 1月23日
  • ちーまま

    ちーまま


    え、腹立ちますね!

    自分の価値観(?)を押し付けないで欲しいですよね😥

    記念なのに…。

    • 1月23日
りー

うざいですね😩😩😩
女の子がバリカンて意味不明なんですけど💦💦
こどもの癖毛ってすっごい可愛いですよね♡
もったいない😠
髪伸ばしたいからいいんですって言えないのですか??😭

  • ちーまま

    ちーまま


    私も、「え、バリカン?!」て思いました💦

    しかも、「わし、上手だから」と…。


    義両親にはなかなか面と向かって言えないので、旦那には伝えたんですが、筆とか七五三とか、共感してもらえませんでした😥

    • 1月23日
もも

めっちゃわかります!!
うちの子綺麗な天パ(巻いたみたい)なので、私は絶対切りたくないのに、
「切らないの?」と頻繁にいわれ少々迷惑です😅
この天パは切ったらストレートになるタイプだと思うので、子供が切るって言うまで伸ばすつもりです(笑)
ちなみに前髪は目に入らないよう切ってます。

  • ちーまま

    ちーまま


    綺麗な天パ羨ましいです!♥
    うちは、毛先だけミックス巻きのようにランダムなので、パサパサになると悲惨です(笑)

    前髪は伸びるのが遅いのか、未だに手付かずです😳

    はやく、パッツン前髪にしたいです(笑)

    • 1月23日
deleted user

私の義両親もずっと切らないと切らないとって言ってるんですが、
筆作りたいと、伸ばしてるので
旦那に短いの嫌だからまだ伸びて、筆分余裕でるまで切らない!とハッキリ言ってもらいましたよ😭
自分で言えないなら旦那さんに言ってもらうとかしてほうがいいと思いますよ💦

  • ちーまま

    ちーまま


    旦那様が、はっきり言ってくれるんてすね😍

    旦那は七五三とか筆とか興味ないみたいで、はっきり言ってくれません💔

    義両親の前では庇ってくれるんですが、部屋に戻ると手にハサミが…。

    もっと旦那に強く言って、回答下さったみなさんのコメントを見せたいと思います( ☆∀☆)

    • 1月23日
おいも

わかります!!!
切りたがりますよね(笑)
伸ばしてるのというと、男の子なのに伸ばしてどうするのと言われます💦
小さいからこそ伸ばせるのに( ̄▽ ̄;)
ちょんまげとかしてると男の子なのに変と言われます💧なんで従わないといけないの???とイライラ😫
切る時は自分できるからいいよ!となりますよね💧