※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが夜中に1時間おきに起きるようになり、昼寝も短くなった。授乳に執着し、寝不足で辛い。成長の過程か悩んでいる。

同じような経験ある方いらっしゃいますか?😔

・元々夜中も三時間ごとに起きてたけど、最近は一時間おき。(7.8本目の歯が生えてきてるから?)
・夜寝れてないからか本人も朝から眠そうにするけど、昼寝もしない。しても30分。(今までは二時間くらい必ず寝てました)
・日中は授乳していなくても全然平気だったけど、ここ数日執着が凄い。眠いのかと思って授乳しても全然寝ない。おっぱいなかなか離さない。離すとギャン泣き。

なんなんでしょうか?これも成長の過程なのかなあとと思いますが、慢性の寝不足だったところ夜中一時間おきの、昼寝もしないだとしんどいです😢

コメント

noripi111

うちも、同じです(´・_・`)

9本目はえてきてるから?って思ってました😅💦
箱を解体して噛んでるので(笑)
そして、昼寝も短くなりました💦

何なんでしょうねー?
やっぱり、歯が生えてきてるからだと思います。
急になりましたし、急になったころに生え始めてましたから💦

寝不足しんどいですよねー💦
朝までぐっすりは今までないのでしんどいです(´・_・`)
そのせいで、ものもらいになりました。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
kt81さんも気をつけて下さい…💦