※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめちゃんママ
ココロ・悩み

義母と絶縁中で、親戚行事に参加しない予定。義弟の結婚式に呼ばれたら出席できるか悩んでいる。結婚式での親族席の問題も気になる。

義母と絶縁された方いますか??

今、絶縁状態なのですが、今後正月や親戚行事などに参加するつもりもありません。

義母と絶縁した事を妹にグチっていたら

義弟が結婚した時どーするの?
と言われました!

義弟とは何のトラブルもないけど、義母には絶対会いたくない、親族席となるときっと同じ席(私達の結婚式の時、旦那の親族は、両親、祖母、伯父2人、弟しかいませんでした)

近く、結婚するかも!?と聞いていたので、急に気になってきました。。

まぁ、呼ばれなかったらそれでいいんですけど、
親族が少ないのを私の結婚式でも取り繕うよーに色々理由をつけてきたり、
遠い親戚に出席のお願いをしたりしてました。(結局出席してませんでしたけど!)

妹もそんな態度が気になったのか、
きっと出席してって言ってくるよ、
と言われました((((;゚Д゚)))))))


みなさんなら出席できますか??

コメント

シュークリーム♡

義母と絶縁しました!
結婚前にwww
携帯番号も変えて引っ越ししたので連絡する手段がないですが。笑

私と主人が結婚しているのも子どもがいることも知りません。
ま、知られたくもないですが…

私なら、出席しないですね!
実際、この間あった、義兄の結婚式は不参加です。
もちろん今後、主人の親戚の行事は全て行く気もありません。

  • めめちゃんママ

    めめちゃんママ

    すごいですねーー!!꒰◍'౪`◍꒱۶✧˖°
    思い切りの良い行動に感動です!!

    子供さんには、義母存在をどの様に言っていますか??
    旦那は絶縁状態にないので他界したと言うのも、旦那に悪いかなーっと思っています。

    まだ子供が生まれたばかりなので、どの様にされているか教えて下さい(´•.̫•⋈)

    • 9月14日
  • シュークリーム♡

    シュークリーム♡


    うちも、子どもがまだ10ヶ月なのでまだ喋れないのですが
    聞いてくる様になったら
    死んじゃったんだよー
    パパが悲しむからその話はあまりしないでねって言うつもりです。

    旦那様がまだ絶縁されていないんですね…
    でも、会いたいって言われた時面倒だと思うので死んだ事にした方がいいと思います(´∩︎⌑︎・̥̥̥̥̥`)

    • 9月14日
  • めめちゃんママ

    めめちゃんママ

    旦那と義母はこれまでと変わらず親子のまま、
    会いたい時に会う。

    私は今後一切会わないのは絶対に譲らないので、旦那は用事のある時、1人で帰ってます。

    やっぱり他界したと言った方が面倒くさくないですよねーー!

    • 9月14日
  • シュークリーム♡

    シュークリーム♡


    そうですね!
    生きてるって言ってしまうと、会いたいっていわれますからねー。
    それなら他界してる事にしておいた方が良いですね♡笑

    • 9月14日
  • めめちゃんママ

    めめちゃんママ

    娘に嫌いな義母に会いたいとか言われたら。。。((((;゚Д゚)))))))

    蕁麻疹できちゃいそーです!笑

    • 9月14日
  • シュークリーム♡

    シュークリーム♡

    その気持ちめっちゃわかります!
    だから死んだ事にするんです♪

    存在しない人にするのが一番です笑

    • 9月14日
香里奈

どうして絶縁状態なのでしょうか?
あたしなら理由にもよりますが、結婚式には参加しないです٩(ᐛ)(ᐖ)۶
義弟とは関わりがあるなら個人的に家族ぐるみでご飯をご馳走したりしてお祝いしますかね(๑⃙⃘ϋ๑⃙⃘)

あたしなら子どもには、遠くにいてママも会ったことないんだあーってことにしちゃうかもですᐠ(ᐝ̱)ᐟ

  • めめちゃんママ

    めめちゃんママ

    義母は料理も下手、掃除や洗濯、家事も殆ど義父にやってもらってます。
    そんな人に子育てはこーよ、とかお宮参りはここでしてね!とか、全てに指図してこられるのにウンザリしたので、私から絶縁してほしいと言いました!!(´-ι_-`)

    やっぱり式には参加しませんよねー!!꒰๑•ૅૄ•๑꒱
    義弟や旦那には悪いけど参加は無理ですねー꒰。•`ェ´•。꒱۶

    • 9月14日
お嬢

私も絶縁してます!
仮に旦那の義兄が結婚しても行く気ないです!
ご欠席にはなまる書いて返信してやりたいくらい嫌いです!←

私は結婚式関係で勤務してますが、やはり笑顔溢れる場なので、絶縁状態とわかっていて呼ぶのも気が引けてるだろうなと思うと行けません;^_^A

  • めめちゃんママ

    めめちゃんママ

    一緒ですねーー!꒰。•`ェ´•。꒱۶
    私も欠席にハナマルつけて返信したいです!!

    親族席が重苦しいのなんてあり得ないですよねーー!きっと義弟も分かってくれるハズ!!

    • 9月14日
m.mama(23)

私は絶縁したくてもう半年以上義家にはいってません笑
本当義母と義父と縁が切りたくてたまらないので今年の12月に決行です💓💓

私なら欠席にします(◍•㉦•◍)♡
きっと義妹が結婚する時はいきません笑笑

  • めめちゃんママ

    めめちゃんママ

    絶縁した私より会ってないですね!!d(d´︶`*)~♪*いーなー♡

    やはり欠席ですよね!
    m.mamaさんが欠席でも旦那さんは出席しそうですか??

    旦那の事を考えると少しかわいそうに思えてきます(இ(エ)இ`)

    • 9月14日
  • m.mama(23)

    m.mama(23)

    本当子供が亡くなってから本当に嫌いになりました!!!

    旦那も欠席です!!
    いつも区別され続けてきたので…>_<…

    お前はお荷物旦那はこう言われてきたみたいです…>_<…
    不要家族って言われて本当に切れてました…>_<…
    扶養家族でも漢字が違う方なと、、、…>_<…

    • 9月14日
  • めめちゃんママ

    めめちゃんママ

    酷い義母ですね!!(இ(エ)இ`)

    旦那さんも苦労されたんですね!!(இ(エ)இ`)

    義母も最初の子を死産したのでそーゆー悲しみや、色んなことが分かる人と思っていたんですけど、
    私と旦那が病室で感極まり泣いていると
    『うわ!泣いとるしー』と茶化す様に言われたのは、時間が経っても許せません!!

    • 9月14日
  • m.mama(23)

    m.mama(23)

    上の子じゃなくて下の子でまだ亡くなったのが良かったと言われた時は代わりに亡くなってと思いました、、、…>_<…

    絶対ゆるせませんね!!!

    • 9月14日
  • めめちゃんママ

    めめちゃんママ

    えー!!あり得ない!!
    何が良いんだ?!
    ホント、代わりに消えて!って思いますね!

    きっかり、絶縁した方がいーですよーー!!ホントムカつくの通り越して呆れます!!(๑°⌓°๑)

    • 9月14日
  • m.mama(23)

    m.mama(23)

    ボイラーに突っ込んでやろうかと思いました…>_<…
    同居しなかったらから死んだなど旦那の家族には好き放題言われました、、、唯一優しい言葉かけてくれたのは旦那のおばあちゃんでした1番大切にしたいです…>_<…


    家知られたので引っ越します💓
    3人目出来たのも秘密です💓

    • 9月14日
  • めめちゃんママ

    めめちゃんママ

    義家族も全員嫌いってワケじゃーないから、悩みますよねー˚‧º·(˚˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅)‧º·˚
    周りが酷いと余計優しさがしみてきますね!!

    妊娠中のお引越し、無理されないよーにお体大事にして下さいねー꒰◍'౪`◍꒱۶✧˖°

    • 9月14日
ゆり

義理弟さんには御祝儀と御祝品と電報を贈っては?

流石に義理弟さんも空気読んでくださるでしょうし
式で顔をあわせて気まずい空気を作るより欠席して
後日義理姉としてきちんとお祝いされるほうが平和的に感じます。

  • めめちゃんママ

    めめちゃんママ

    なるほどーー!d(d´︶`*)~♪*
    大人な対応ですね!

    義弟にも式場で気まずい空気を出すより、なにかしら理由をつけて旦那に1人で行ってもらおうと思います!!

    • 9月14日