※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
妊娠・出産

妊娠5週3日で検査薬のみ。病院はまだ行っていない。旦那の休みを待って金曜に行こうか迷っている。ネットで早めに行くべきと書いてあるが、どうしたらいいか迷っている。

今5w3dです。検査薬のみで病院はまだです。
あまり早くても…と思って次の旦那の休みが金曜なので上の子預けていけるしそれまで待とうかと思ってるんですが…。
それまで気になって気になって😵
特に出血してるとかはないので大丈夫かと思うんですが、ネットとかで見てたら妊娠わかったら早めに行く方がいいって書いてたりするのでどっちがいいのかなと💦
みなさんはどうされましたか?妊娠わかったらできるだけ早めに病院行きましたか?

コメント

mama♡

私はちょうど仕事も落ち着いてる時で、次の週まで待ったら忙しくなる!って時だったので、めちゃめちゃ早かったですがとりあえず病院行きました😂👍🏻

• はるちゃん

はるちゃん

そうだったんですね!うちも1人目は4週で行きました😂
    早すぎるとよく見えなかったりするかなと思いながら…でもとりあえず病院で診てもらったら安心できますよね💦

• 1月22日
  • mama♡

mama♡

私も確か4w6dとかでした😂

あーこれが多分胎嚢かなあ?くらいしか分かりませんでした!笑

初診が高くない病院だったので、早く行かなきゃよかったとかはなかったので、行ってよかったです🙆🏻

• 1月22日
さち

私は6wくらいで行きました❗️
早かったら来週また来てって言われると友達に言われたので😊

• はるちゃん

はるちゃん

そうなんですね!私も6wちょうどで行く予定なので、やっぱりそのくらいでいいですかね😅
    とりあえず胎嚢は確認できるかと思いますし💦

• 1月22日
まーりん

産婦人科で働いてましたが5wだと胎嚢が見えないこともあるので、6wに来てもらうように案内してました‼︎
産婦人科によって違うとは思いますが、参考までに😊✨

• はるちゃん

はるちゃん

そうなんですね!1人目は4wで小さく胎嚢が見えたのでどうなんだろうって思ってました😂
    とりあえず6wまで待ってみようと思います。ありがとうございます✨

• 1月22日
  • まーりん

まーりん

6wのはじめの方がよろしいかと思います!😊
    お腹痛くなったり、出血などあったときは6wを待たずに受診していいと思います‼︎

• 1月22日
  • はるちゃん

はるちゃん

教えていただきありがとうございます😌
    6wちょうどで受診予定なのでちょうどいいですね。
    わかりました。ありがとうございます💕

• 1月22日
りんご

私は5w1d で胎嚢確認して6w2dで心拍確認しました。
ほんとは6w2dで初診のつもりだったんですが
そわそわしてしまって不安で気が気じゃなかったので先に行ってしまいました💦
胎嚢確認だけでも子宮外妊娠などの不安は無くなって安心できたのでよかったです💓

• はるちゃん

はるちゃん

そうなんですよね💦子宮外妊娠とか心配だし胎嚢だけでも確認したいなと思いながら…迷ってました😅
    早く少しでも安心したいです💦

• 1月22日
さんご

早く行ったら、まだ何も見えないから6週入ったらまた来いって追い返されました😅
早い段階では検査薬でしか検査できず、検査薬の精度は市販のものも病院のものも同じだから、妊娠はしてるはずだよ、とも言われましたよー
気になって仕方ないですよね
お大事にしてください

• はるちゃん

はるちゃん

そうなんですね💦やっぱり6wまで待とうと思います😂
    ほんとに気になります💦
    ありがとうございます💓

• 1月22日
あんぱん

私も1人目は早く行っちゃいましたが、2人目は腹痛や出血がない限りは大丈夫だろうと思って6週4日で行きました(^ ^)
心拍まで確認できたのでお金と手間は省けました😊上の子連れて行くのも大変ですし、腹痛などなければ待った方がいいかと思います(^ ^)

• はるちゃん

はるちゃん

そうなんですね😊
    今のところ腹痛も出血もないので、6wまで待って行こうと思います✨
    ありがとうございます💕

• 1月22日