※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi♡
家族・旦那

ステップファミリーで、元夫よりうまくいってる方いますか?異父兄弟(下…

ステップファミリーで、元夫よりうまくいってる方いますか?

異父兄弟(下の子が現夫との子)だけどすごい仲良しとか
元夫の子と現夫が仲良しなど!

ステップファミリーは普通の家族よりうまくいかないと聞いたので、
ステップファミリーのいい話が聞きたいです✨

コメント

あお

お恥ずかしい話、ステップファミリーという言葉を初めて聞いたのですが
元夫との間の子どもがいて再婚し、再婚相手との子どももいるということでしょうか??
そのようなことでしたら、私自身がその子どもです!

miさんがそのお母さんになる感じですかね??
子どもの立場からですし、滅多にないことではありますが
義父は母の前ではとても良い父親でしたが
母がいないところでは性的虐待に、暴言もありました。

母は全く気付いていなかったし、私自身も言えずにいました。

新しくできた妹もいましたが、仲は良かったものの
子どもながらに
義父、母、妹で一つの家庭に感じてしまい、自分が居候のように感じ居心地が悪かったです。

結局高校卒業とともに家を出て、絶縁しています。

不安にさせたらごめんなさいね😥
でも、お母さんがしっかりとお子さんを見てあげて
話をしっかり聞いてあげる、話しやすい環境を作ってあげれば大丈夫だと思います😌
そして、誰よりもお子さんの味方だということをお子さんに伝えることです!

• mi♡

mi♡

そうです!
    ステップファミリーはまだあまり認識されてないみたいですね💦

辛いご経験されましたね💦
    確かにこどもをしっかり見れていればまた変わってくるのかなと思います💦
    女の子だとリスクも高いかもしれないですね😖

• 1月21日
しーちゃん

当たり前のように元夫よりかはうまくいってますよ!
小学生男児二人いるのでやはりうまくいきません。。。。のかうまくいってるのかよくわかりません😂😂😂

前の旦那とは上の子が3歳で離婚してるのでそもそも今の年齢の家族。がわかりません😥
特に悩んだのが躾。
今の旦那はとっても厳しいんです😭
元旦那は躾する前にいないししてもなかったし💦
だからこそ厳しすぎるんでは?とおもいます。
が、まわり聞いてたら意外とお父さんって厳しいもんだったりするし💦

結局今の旦那と一緒になって
子供にとって、アウトドアが増えたこと。旦那友達とも仲良くなってること。色々と子供からしてもいいみたいです(笑)
今のお父さんいなかったら、ボーリングもいかないし、アイスも家にないしゲームセンターもないし釣りもないし○○達とあえないしってよくいってました😂一番がお金かな?子供ながらにわかってるみたい💦

娘が最近産まれましたが可愛がってますよ、妹ほしかったってみんなでベタぼれです😁

• mi♡

mi♡

確かに躾ってわからないですよね💦
    私もまだ我が子が躾する月齢ではないので何が正解なのか、どこまで躾なのかなどもわからないです😅

お金の面もお父さんいなければ出来ないことも、こどもながらにわかってくれてるのは嬉しいですね!✨

• 1月21日
ちゅら

うまくいってますよ(*^^*)義両親とも前の義両親より良好で幸せです

• mi♡

mi♡

そこ大事です😭
    義両親からかなりモラハラ受けたので💦

• 1月21日
liee

元旦那とは交流あります。
元々、現旦那と私は学生の頃からの親友でした。
元姑の暴言、妄言、故元舅の過干渉が原因で私がメニェール、難聴、喘息とストレスから体調崩したのがきっかけで円満離婚してます。
次男は現旦那の子供ですが、長男が次男を溺愛してますし、現旦那は長男への愛情も半端無いし長男の意思を尊重してます。元旦那と元姑に会いに行くのもいつでも行ってこいと言ってますし、元旦那もこちらに会いに来てます。

来悠美

上手くいってますよ✨
今の旦那と長男は血が繋がってませんが、旦那は自分の子だと思って育ててます。次男と変わらなず愛情を注いでくれてますね✨
長男がイケメンだ、高橋一生に似てるって言われたら、俺に似たんだ😏って言ってて笑えてきます😂w
俺は〇〇家8代目だから、長男か次男が9代目になるんだって言ってるぐらいなので😂w
1歳半ぐらいから会ってるので、旦那の別れた自分の子達は中学、小学生だったのでポツンって出来た感じで可愛かったみたいです😂w