※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリックス
妊活

排卵検査薬で強陽性になった日が排卵日です。タイミングはその日が適しています。

初歩的な質問ですみません!
排卵検査薬ですが、強陽性になった日が排卵日ですか?強陽性から陰性になった日が排卵日ですか?

皆さんだったら排卵検査薬がどうなったらタイミング取りますか?

コメント

なつみ

強陽性から陰性になったときに排卵されてます。
強陽性になる手前で一応タイミングとりました(>G<)

• マリックス

マリックス

強陽性になる手前で!ありがとうございます😊✨

• 1月21日
あぐり

ものによるかもしれませんが、私が以前使った排卵検査薬には確か 陽性が確認されてから24時間くらいまでの間に排卵されます的な事が書いてありました。
陽性が確認されたら その時がタイミングですよ。

• マリックス

マリックス

排卵検査薬陽性確認されたらタイミングですね!ありがとうございます😊✨

• 1月21日
キンプリ

わたしはドゥーテスト使ってましたが、陽性から陰性になったころが排卵日だとおもいますよ( ^ω^ )
わたしはまず、排卵日予測日の3日前くらいから検査薬はじめて、まだ陰性のときにタイミングとっといて、陽性反応になってまたタイミングとりましたよー!

授かりますように💕

• マリックス

マリックス

なるほど!ありがとうございます😊✨最近月一回しかタイミング取れないのでその一回にかけます🙏

• 1月21日
いぬ

排卵検査薬は排卵させるホルモンに反応するので排卵前です。
ものによるかもですが説明書に何時間後くらいに排卵すると書いてあるはずです

• いぬ

いぬ

陽性になったらタイミングで大丈夫ですよ!基礎体温もつけてるなら体温がしっかり上がりきるまで1日おきにしますね。

• 1月21日
  • マリックス

マリックス

ありがとうございます!妊活にとらわれすぎてたので、今月は基礎体温計ってなくて😂

• 1月21日