※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくじゅん
妊娠・出産

子供を保育園に預けていて、日曜日も仕事の方いますか?休みがほしいけど難しいです。皆さんはどうしていますか?

こんにちは。
子供を保育園などに預けていて、自分が日曜日も仕事の方いらっしゃいますか?
私は自営で美装の仕事をしていて、日・祝関係ない勤務です。
子供は7ヶ月から保育園に入っていて、月曜〜土曜は保育園、日曜日はどちらかの実家に預けている形で、丸一日ゆっくり一緒に過ごすことが、ほとんどできていません。
自営のため、私も完全な休みがなく、月に2日位は平日に時間をとり、子供も保育園を休ませて過ごしている感じです。
子供も常に朝から連れ出され、ストレスたまるだろうし、単純に私が一緒にいたいので、旦那さんにも話して、週1回は完全に休みたいと言っているのですが、自営業のため、収入の事もあり、なかなか実現できていません。
仕事と、子供と過ごす時間と、皆さんはどのようにされていますか?

コメント

みぃ

りくじゅんさんと同じように土日も仕事です。
3歳までは託児所だったので、その託児所の毎週のお休み(木曜)は一緒に休んで、後は自分の休みに合わせて子供も休ませてました。
年少で保育園に入れてからも月〜土曜までは保育園、日曜は母に頼んでました!その代わり平日休みの時はなるべく保育園休ませるか早く迎え行くかしてました。ただ年中の後半位からは色々行事があったりしたので、卒園まで休みでも保育園に連れて行ってました。
時々は私の休みに合わせて子供も休ませて平日に遠くにお出かけして、子供サービスデーを作ってました(^^)

  • りくじゅん

    りくじゅん

    コメントありがとうございます!
    同じような方がいて、なんだか励みになります(о´∀`о)
    そうですね!子供サービスデー良いですね♡
    一緒にいれる時に、めいっぱいサービスしたいと思います♡

    • 1月21日
  • みぃ

    みぃ

    子供サービスデーは自分のリフレッシュにもなるし、2人きりのデートなのでお勧めです♡
    サービス業で長期休みとかはやっぱり忙しいんですが、普段何もしてあげられない分、春夏冬休みに必ず1回ずつ遠くにお出かけ連れてく!って決めてました(^^)
    よく行ったのは子供が好きなキャラクターのイベントや、まぐろが好きなので車で4時間の所まで弾丸日帰り旅行とかです(笑)

    • 1月21日
  • りくじゅん

    りくじゅん

    良いですね♡
    私も息子くんとデートしたいと思います!
    きっと子供もわかってくれますよね(о´∀`о)
    ありがとうございます♡

    • 1月21日