※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
妊娠・出産

NIPTを受けた方に、検査の予約状況やクワトロ検査について教えていただきたいです。

NIPTされたかた、教えてください。もうすぐ13週です。今の産院は検査はやってないそうなんですが、みなさんネットで調べましたか?予約の電話しても近日に撮れないものなのですね?また、クワトロ検査された方の意見もききたいです。

コメント

はじめてのママリ

心拍確認の前にネットでやっている産婦人科を調べて、そこに最初から行きました。
診察の流れでNIPT考えてますか?やっているのでご希望だったら受付で予約取ってくださいねーって言われました

ママリ

NIPTは高かったのでやってませんが、コンバインド検査しました!
産院ではコンバインド検査やってなかったので、紹介状出してもらってやりました!

ままり

私は3人ともクアトロ検査受けました。

NIPTの予約がすぐ取れるかは、病院によると思います!

私が勤めてた病院は、かかりつけからの紹介状が必要で、〜14週ごろまでに行う感じだったので早めに動かれた方がいいかもです。

とりあえず、かかりつけの産婦人科でNIPT受けたいけどどうしたら良いか聞くのが良い気がします!

はじめてのママリ🔰

私も産院ではNIPTやってなかったのですが、系列の病院でやっているということだったのでそこで予約しました。
私の行った病院は数日後とかでもすぐ予約取れましたし、病院次第だと思います。ちなみにそこは初診からネット予約でした。

私の産院では、クワトロ検査するくらいならNIPTを受けたほうが良いと言われたので(理由はわかりません)、NIPTと初期胎児ドッグのセットにしました。

私の場合、産院の系列の病院以外にもネットで気になる病院を見つけてたので、どっちで受けるか少し迷いました💦