※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
お仕事

40代の母が、パートか日勤の看護師を探しています。子供の病気で退職し、再就職を考えています。日勤の社員か融通の利くパートか迷っており、健康増進に関わりたいと考えています。夜勤や学童の時間も気にしています。

看護師の方に、お聞きしたいです❕40代で1才、4才の母です。パートで探すか、日勤で探すか、迷っています。
子供の病気で育休延ばせず、退職しました。
子供の状態は、良くなったので、就職したいと思ってマス。栄養補助食品など続けたいです。お金👛がいります。

パートで、すごく融通のきく所があるのですが、個人のデイサービスで社員になるとしんどい所で保険などあまりしっかりと、していない所か、ある程度しっかりしていて、日勤で社員になれるとボーナスも多い所かです。
夜勤、40代以降でも大丈夫ですか?

正直、自信が無いです。
小学生になっても、すぐ帰れる所じゃないとダメですよね?学童は、18時までと聞いてます。
できれば、長く勤められる所にしたいです。
健康増進に関わりたいのですが…。

コメント

ピーチモモナ

去年40歳になった看護師です。35歳くらいから夜勤は本当にしんどかったです 笑
大学病院の脳外科の病棟だったので余計辛かったと思いますが、私は今後夜勤をすることはありません🤔
体力的に限界が…

お子さまもいらっしゃるので、夜勤よりは日勤常勤の方が良いとは思います😊
そしてパートよりは正社員の方が安定ですよね😊

詩子

就職する部署によるのではないですか?

職場に50代でバリバリ夜勤されている方いますよ。整形外科で元気で歩ける方もいますが手術があるのでオペ患者がいますし、夜勤は一人体制です。でも40~50代の方々やってます。
ただ40代の方でおひとり夜勤が辛いと言って夜勤から外れた方もいました。人それぞれかと思いますし、その部署の忙しさにもよると思います。

最初はパートで始めてみておいおい正社員にしてくれるようなところはないでしょうかね?旦那さんが帰りが遅いなら学童使っても夜勤できないし、残業も出来ないので早く帰れるパートさんがいいかなと思います。