※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れこまま
妊娠・出産

2歳の娘が急にママっ子になり、赤ちゃん返りかな?34wでまだ早いかな。経験者の意見を聞きたい。

34wに入りました!

先週あたりから今までずっとパパっ子だった上の2歳の娘が、突然ママ〜ママ〜って言って離れなくなりました。
いやいやグズリも落ち着いてたのに、最近また突然機嫌損ねるように。。。

早めの赤ちゃん返りでしょうか?
実母がそろそろ産まれるんじゃない?って言うんですが…
34wじゃまだですよね(;^ω^)
ベビーベッド組み立ててないし、引っ越したばっかりで家を片付けしたいし。。まだやっておきたいことが山ほど。。

近いご経験ある方いたら、ご意見お願いします!

コメント

リトルミー

うちの3歳の息子も、最近赤ちゃん返りのような症状が出てきました。

普段は父親が大好きなんですが、何かあるとお母さんがいい〜と言って大泣きしたり、今まで1人でトイレができたのに、一緒に行こうとしつこく誘ってきたり。

家では赤ちゃん楽しみにしてる感じなので、全然気が付かなかったのですが、保育園で赤ちゃんいらないと言っていたらしく…
お腹も大きくなってきて、段々察してきてるのかなと思います。

できるだけスキンシップを取るようにしています。

• れこまま

れこまま

同じ34wですね!
    うちも先月くらいまではお腹に向かって「赤ちゃんかわいい〜なでなで〜」などしていたのですが、最近なくなったような…。

保育園だといらないって言ってるんですね。私も先生に様子聞いてみようと思います!
    うちもできるだけお世話してあげたり、抱っこしてあげたりしてます…限界はありますが。

• 9月14日
♡AYUPANMAN♡

赤ちゃん返りっぽいですね(*^^*)♡
もうそろそろっていうのがわかるのかもしれないですね😊💕
うちも4歳の下の子が最近保育園行きたくないママと一緒がいい(TT)
と毎朝号泣するようになり、今までそういう事なかったので、この子なりになにか感じたりするのかなと思ってます😌❤
なので毎日ぎゅーって抱き締めながら「ママね、○○の事、本当に大好きだよー❤」とか色々いうと、本当に嬉しそうな顔して落ち着いたりするので、かかさずやってます❤