※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ🐟.
ココロ・悩み

義母が手術のため入院し、付添いを頼まれたが心配。義姉に頼むべきだと感じている。憂鬱な気持ち。

ご意見ください…批判はご遠慮ください(T_T)

同居してる義母が今度手術のため
入院になりました。
命に関わる手術ではなく、
二泊三日で退院します。
入院する日に、家族から1人付添人がいるらしく育休中の私にお願いしてきました。
病院なので、息子は娘が登園している保育園に1日一時保育する予定です。
(病院の先生の都合でその日に手術が出来るかもしれないので、1日一時保育にしてほしいと義母に言われました)

保育園でもインフルエンザ流行ってきてるし、うつらないか心配で心配で…
正直付添も一緒に行きたくありません…こんなこと言ってる私最低ですよね(T_T)

手術、入院の件で義母は毎日義姉と電話してます。
それなら実の娘の義姉が付添ってあげればいいのに…って思ってます(T_T)
義姉も4ヶ月の子供いて育休中です。
義姉の旦那さんのご両親は仕事してないから、その日だけでも預かってもらっていいのでは?って感じです。

はぁー憂鬱です…

コメント

nanana

それは憂鬱ですね…最低だなんて思わないです!
何故義姉さんが付き添わないのでしょうか?
何か理由は伺っているのですか?(;_;)

私なら嘘でも『保育園でインフルエンザが流行しているようで、一時保育を断られてしまった』と旦那さん共々騙してしまいます(苦笑)
自分で言えるなら自分で、無理なら旦那さんから伝えてもらって、お断りします。。

まあゆ(’-’*)♪

義母さんとののかママさんの関係にもよりますが普段良好じゃないと、憂鬱になるのは仕方無いです(T-T)最低じゃないですよ~💦
我が子の健康だって大事ですもん。せめて義姉さんにお子さんを家でみてるから付き添いを頼めないかお願いは出来なそうですか?(´Д`)実の娘さんの方が心強いんじゃないかと思います💦
いっそ旦那さんに休んでもらうとか…

みきゃん

旦那さんに行ってもらうのが良いと思いますよー
うちも年末に義母がくも膜下出血で倒れた時は旦那が毎回付き添いましたよー
私はお見舞い行く程度でした。症状が軽かったので手術なしで無事に退院できましたよー
小さい子供いるのに付き添いに来てって言う親も親ですよね💦