※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりまま
妊娠・出産

1歳1ヶ月の男の子がうつぶせ寝が好きで、仰向けにしてもすぐにうつぶせに戻ります。横向きにも寝ていますが、心配です。同じ経験の方いますか?

上の子が1歳と1ヶ月の男の子なんですけど!
最近うつぶせ寝が気に入ってしまったのか
ここ三日ほど、仰向けにしても
自分でうつぶせになり寝に入ります😅

1時間ほど様子を見て、ぐっすり寝ている隙に仰向けにしても、すぐ寝相なのか何なのか分かりませんが
しっかりうつぶせに戻ってしまいます😂

近くで添い寝をするだけで寝てくれるのでとても助かっているのですが、うつぶせ寝を続けさせても大丈夫なのかな?
と少し心配です🤔
しっかりと横を向いて寝てはいますが。

うちの子もうつぶせ寝だよー!
という方いますか?😅

コメント

やっくんの嫁

おはようございます(∩ˊᵕˋ∩)・*

うちの子も顔を横にしてうつ伏せで寝ます❤︎*。

苦しくなったら自分で移動すると思いますよ☺️🤙

• せりまま

せりまま

確かに時々仰向けに戻ってる時があります🤔

本人が寝やすいと思って寝ているならあまり無理に変えない方がいいのかなぁ🤔

• 1月20日
サボコ

うちの子も10ヶ月くらいからうつ伏せ寝です。仰向けに戻しても30分後くらいにはうつ伏せになってるんで、もうあんまり直してません(^_^;)

• せりまま

せりまま

やっぱり本人の好きにさせてあげるのが1番ですかね🤔

• 1月20日
すずか

うちも態勢を自分でコロコロ変えてますので、仰向けになったり横向きになったりうつ伏せをローテしてます☺️
ので、気にならなくなりました🎵

ぴよっちゅ

うちの子もずっとうつ伏せ寝です。直してもすぐに転がってっちゃってうつ伏せになっちゃいます😅
顔が横向きになってるか、呼吸の確認だけはするようにしてます😊

ぼくママ

もうすぐ1歳になる息子がいます。
最近ずっとうつ伏せで寝てます。寝相もすごく悪く寝る前はコロコロ私の上に乗っかってみたり寝に入る体制を探してるみたいで、最終的に大体うつ伏せになって寝ます。顔が下を向いてなきゃいいかなと思い、お布団だけかけてあげてます。

せんつま

うちも最近うつぶせ寝よくします!

苦しくなったら起きるし動くし、放っておいてます(笑)

かない

いつもうつぶせで寝ています😀

私も前に心配になり
小児科の先生に聞きましたが
自分で動けるから心配ないよ
と言われましたよ✨