※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お仕事

4月からの新職場の就労証明書提出で大丈夫ですか?報告すべきタイミングは?要確認。

わかる方、お答えいただけると助かります(^^)
現在、子供2人保育園に預けて正社員フルタイムで働いております。
今年3月31日で自己都合退職することが決まり、急ピッチで転職活動をしました。4月1日から、派遣社員フルタイムに決まりました。

12月に保育園継続申請を出した際には、現在の職場で就労証明書を出しています。
この場合、4月になってから新しい職場の就労証明書を提出すれば大丈夫ですか?
働かない空白期間はありませんし、時数が減るわけではないので退園にはならないかと思いますが、どのタイミングで報告すべきか??

それとも、今すぐ新しい職場に就労証明書を持って行って就労予定みたいなことを書いてもらった方がいいのか??

役所に確認はしますが、週明けまで時間があるので質問してみました。

コメント

pinky❤︎

退職後にすぐ転職されるんですね😄
私だったらですが…
今の職場をまだ退職したわけではないので、4月になって新しい職場に勤め始めてから証明の記入をお願いすると思います!
勤務日数や時間にも大きな変更がなさそうですから✨
役所へは、こちらが有利になることであればすぐに連絡しますが、あとは変更があった時に随時報告すればいいと思ってました😁

  • りんご

    りんご

    そうなんです。まだ退職はしてないので微妙なところで。ありがとうございました(^^)

    • 1月20日
くみちゃん

4月になって保育園に職場変わりました‼といえば、園長先生が就労証明書くれます。
それを保育園に再度提出すれば🆗です。私も何度も提出してます

  • りんご

    りんご

    保育園に確認で大丈夫なのですね(^^)ありがとうございました!

    • 1月20日