※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ
妊娠・出産

30代後半での出産はきついか不安。妊娠中の悪阻がつらく、精神的に参っている。赤ちゃんは可愛いが、大丈夫か不安。妹の4人の子供に憧れている。

3人目欲しいと考えてる30代なんですが😄
やっぱり30代後半で出産はきついしダメですかね❔

後妊娠中悪阻がきつくて特に吐き悪阻に匂い悪阻です
朝〜夜中吐く感じで精神的に参ってしまい💦
不眠症になり鬱見たくなって周りに迷惑とかかけてしまい

でも後期からは落ちついて来ていつも通りになりますが

また妊娠したら同じようになるんですかね不安もあります
年齢的に大丈夫かとかもあるし
ちゃんと出産大丈夫かなとか

でも赤ちゃんは可愛いから欲しくなりますが

妹の所が4人居るので賑やかなのに憧れて

コメント

疲れたママです。

43で、産んだ知り合いがいます。
全然安産で、順調でしたよ!
その人は4人目でした。

  • ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    そうなんですね😄
    まだ産んでも行けるんですね
    頑張って見ます

    • 1月19日
  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    実際私の母も私を42歳で産んでます😅

    • 1月19日
  • ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    そうなんですね😄
    そう言ってくれたら嬉しいです

    • 1月19日
はなはな

38歳で初産の知り合いがいます!
とても元気でビックな女の子
産んでましたよ(*´ω`*)

40代で3人出産した知り合いもいます!

いずれも安産でした!

  • ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    そうなんですね😄
    そう言って貰えたら嬉しいです

    • 1月19日
ヒスイ

私のおばさんは今妊娠中で40代初産です😊
30代ならまだ全然大丈夫かなって思います!

  • ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ありがとうございます😊
    そう言って貰えたら嬉しいです

    • 1月19日
ayama

今の時代高齢出産も普通だったりしますし
30代ならまだ普通じゃないですかね!
今は皆早いですけど、うちの母は初産30で3人目は36、7で産んでます👍
体力はさすがに若い時よりは
落ちてると思いますがダメなことないと思いますよ😃👍

あと悪阻は妊娠してみないとわからないですよね
私は上は3人とも食べつわりだったんで
4人目も普通に食べつわりになると思ってたら
吐き悪阻だったので😰

  • ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    そうなんですね😄
    今の時代普通なんですね😄
    体力は確かに落ちるでしょうね
    悪阻は違うパターンもあるんですね

    • 1月20日
705

わたしも37で初産です!
たしかに体力は落ちてるかなと思いますが、比べようがないので、こんなもんかなーという気もします笑
40初産の友人もいますし、自分ではそんなに遅いと思っていません😌

  • ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    そうですね😄
    まだまだ産めますもんね
    でも体力は落ちるだろうけど

    • 1月20日
あーちゃん

私は現在42歲。4人目妊娠中です!
もちろん、リスクは大きいのは承知ですが、赤ちゃん可愛いんですものー♡
欲しくなっちゃいます♡5人目も、出来るなら…なんて考えてますU^ω^U

  • ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    解ります😄
    可愛いくて癒しなりますよね😄
    だからついつい欲しくなりますね
    後妹の所が4人なんで
    なんか賑やかで良いなって憧れます

    • 1月21日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    人数がいれば、賑やかですよー!楽しいし♡毎日わちゃわちゃして忙しいけど子供の笑顔は、何にも変えがたい宝物ですね💕

    • 1月21日
  • ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    確かにそうですよね😄
    大変だろうけどでもその分賑やかで
    楽しそう❤︎

    • 1月21日