※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちぇりん
ココロ・悩み

旦那から好きじゃなくなったと告げられ、DV被害者の女性と関係を持っている。離婚は考えていないが、彼女を諦めきれず悩んでいる。話す時間がなく、相談相手がいない。

はじめまして、3歳の娘と1か月の息子がいます。私の実家に父母旦那子供2人と暮らしています、
旦那とは出会って間もなくから3年程アパートで同棲し結婚、翌年には長女を出産し去年私の実家に住み始めました、先月長男を出産しやっと新しい生活に慣れてきたところだったんですが昨日旦那から私の事を好きじゃなくなってしまったと言われました。旦那は現在まで両手で数えられるかられないくらい職を変え、間に2か月ほど無職だった時期もありました。やっと期間社員で30万円程の収入があったのもつかの間、車を2台買い替えローンを組むとすぐ転職してしまい、今では手取り15万ない月もあります。
共働きですが私の給料も10万程で経済的に厳しく実家にお世話になることにしました。
出会ってから7年以上たち21歳だった私は28歳に旦那は今年26歳になります。
今まで経済的な理由から何度か別れようと考えましたがどうにか仲良くやってきたつもりでいました。しかし長男出産前に高校の時にバイトが一緒だった同級生と再会し本気で好きにぬってしまったそうです。
離婚したいの?と聞いたところ長女と離れたくないと、、
相手の女性も結婚されていて娘さんが4歳とか?その方は旦那さんからDVを受けているそうで最初は相談にのっていたそうです。
長男を出産後退院し実家に戻ってすぐ、友達がDVを受けていて相談にのっている、今夜も話を聞きに出かけると言って出かけた事がありましたがその頃はもう本気だったそうです。
旦那から離婚したいと言われたわけではありませんが、彼女の事は諦められない、俺が守ってあげたいと言っていました。私はまだ現実を受け入れられず別れる別れないの話ができていません。
実家にいるので昼間にこんな話はできず、
夜は子どもを寝かしつけ長男の授乳に起きるくらいで時間はあるのですが考える余裕がなく、、
ちなみに旦那は片思いなんだと言っていますがLINEを見せてもらったところラブラブです、
LINEにロックがかかっており新着メッセージがきてもこっそり見れずFacebookの友達の友達をつたい相手のページを見つけパスワードに入力すると彼女の誕生日でした、、
離婚!とまで考えられていないのですが、彼女の事は諦められられないと言われどうしたらいいか相談できる人も少なく悩んでいます、

コメント

彩ちゃんママ

産後間もないのに辛いですね…

暫く様子見るのはどうでしょう?

一過性の熱かも知れませんよ…

ただ、私なら家族が居るのに、何度も職を変えるような旦那なら別れる事も視野に入れますが…

将来、子供達が尊敬出来る親で無ければ、お母さんだけでも良いかもしれませんね。

• まいちぇりん

まいちぇりん

コメントありがとうございます。
    何日か前にケータイをのぞいたところ連絡先を消していました、
    先程夫婦で少し話しましたが私の事は嫌いだけど、私が変わるというならもう少し様子をみてみる、一緒にいると言われました。
    変わるというのは長女が生まれてから私が旦那にかまわなくなり経済的に厳しかった事もあり旦那が風邪を引いても医者に診てもらっておいでとお金をわたさなかったこと、旦那の話をろくに聞かなかったこと、旦那が欲求不満なのに断っていたこと、産後体重が戻らず体型がくずれているのに痩せる努力をしてないことなどたくさん言われました、
    心当たりもあり申し訳ないなと思い努力すると話ましたが、浮気をしたことを悪いと思っていません、むしろ浮気ではなく本気なのです、本気で好きな相手だったけど、向こうは旦那と頑張ってやり直すと言うので連絡先も消したし会えないよね?と、反省なんてありません、、
    浮気のきっかけ、原因をつくったのは私だなと思っていますが、私にされたこと考えればして当然という旦那にだんだん失望してきました、
    悪いと思ってないならまた浮気をするんじゃないの?と聞くと誰でもいい訳じゃない、簡単にそんなこと言うな、やっぱりわかってない、と、、
    それからさっき話してて撃沈したのが子ども以外全てストレスと言われたことです、
    私の実家に住んでいて家事は私の母がやってくれています、
    朝、食欲がない彼に味噌汁だけでもと毎日作って出しています、それだけで大丈夫?と心配します、
    それがストレスって聞いて、、
    自分の親をストレスって、、
    泣けてきます、
    母がせっかちなのですが、旦那は仕事前ギリギリの時間に起きて準備するので、間に合う?大丈夫?と母は聞きます、それがストレスだそうで、、だったらそう言われないよう早くに準備すればいいのに、
    なんだかイライラします、
    離婚する気はありませんでしたが、話し合いをすればするほど相手の考え方にイライラします、話し合いになりません、
    こっちが文句でも言うもんならやっぱり直そうと思ってないでしょ、悪いと思ってないでしょ、と、、
    下の子どもがまだ生後2カ月にもなっておらず、私もやっと体がラクになってきたところ、もちろん仕事も休んでいます、旦那の給料に頼らざるおえません、旦那の給料だけで支払いは足りず毎月困っているくらいなので、すぐにすぐ決断できませんが、とりあえず、旦那にしばらく実家に戻ってと伝えました、

• 9月30日
  • 彩ちゃんママ

彩ちゃんママ

本気なら許される訳じゃありません。

しかも、奥さんの実家に住まわせて貰ってるのに、反省の言葉すら無いなんてヒドいです。

それどころか、奥様が変わらないと一緒に居れないなんて、開き直りです。

しかも、良くして下さるお母様にも感謝の念より「ストレス」だなんて失礼ですよ!

子供は親の背中を見て育ちます。大きくなるにつれ、夫婦のコトもよく見てます。

私たち夫婦も、色々な意見が食い違って、喧嘩した事も沢山あります。

でも、旦那の家族には苦労掛けない、男が給料持って帰って家族を養う、と言う考えが男らしく、息子にもそんな男性になって欲しくて、家族を続けてこれてます。

すぐに結論は出ないでしょうが、子供達とまいちぇりんサンが笑って過ごせる日が1日でも早く来ることを願っています!

• 9月30日
  • まいちぇりん

まいちぇりん

温かい言葉ありがとうございます、
    うちの旦那には男らしさをあまり感じません、、
    でも子どものことは大好きです、面倒も良くみてくれます、
    子どもの為にもたくさん悩んでたくさん考えて結論を出したいと思います!
    ありがとうございました♡

• 9月30日