※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルー
妊娠・出産

2人目以降の帝王切開で前回と切り方が変わったことがあるか知りたいです。その理由も教えてください。

2人目以降の帝王切開で前回と切り方変わった方っていらっしゃいますか?
(1人目横切りだけど2人目は縦切りになったなど)
どうしてそうなったのかもぜひ教えていただきたいです!

コメント

大空聖也maman

ぽむ子様
初めまして!
こんばんは!
私は上の子2人は普通分娩で下の子3人目は逆子が治らず陣痛がきてしまってやっぱり出すのに危険で緊急帝王切開になり次の子4人目も前回が帝王切開なので帝王切開です‼︎

切る方は多分病院にもよりますが!
緊急帝王切開だったり危険な場合は縦切りで
あとは前もって予定帝王切開などは傷が目立ちにくい横切りだと思います!

私は前回緊急で危ない事もあり縦切りなので今回も縦切りですが

最初の1人目が横切りでリスクの伴う場合はどうしても十字になっちゃうと病院のドクターが言ってましたよ!

まぁ何事もなければ前回と同じ切り方でいくと思います!

• ルー

ルー

コメントありがとうございます!
    やはり最近縦切りするのは緊急性を伴うときが多いんですね。

期間をしっかり(3年とか)あけないと同じところ切れないなんて話を聞かされたもので…(たんなる噂のようなものですかね)
    わたし今回の一人目が緊急帝王切開だったんですが、横切りでいけたので気になってしまいました。

ありがとうございます!

4人目ちゃんのご出産がんばってください(^^)

• 9月13日
  • 大空聖也maman

大空聖也maman

おはようございます!
    寝ていました(>人<;)失礼いたします。

あとはドクターの腕次第だと思いますよ(*^^*)
    一生残る傷なので
    ドクターもなるべくは傷の目立たない横切りにしてあげたい気持ちもあると思いますので(*^^*)

あと子宮の中は大体は取り出しやすいよう縦切りだと思いますよ(o^^o)
    期間をあけないでと言うのは
    同じところを切れないのは子宮の中の事だと思いますよ(*^^*)

私は今回3人目と4人目を妊娠期間を含めて1年半ぐらいしかたっていませんが同じところを切るとおしゃっていたので
    前回傷口がケロイド体質みたいでケロイドになってしまった為
    キレイにケロイドをとってくださるみたいで
    産後はケロイドにならないよう傷口を専用テープで予防しようかと思っております!
    最後の出産なので‼︎

ついでに卵管の縛る手術も一緒にやる予定です!

• 9月13日
  • ルー

ルー

おはようございます(^^)
    またまたお返事ありがとうございます(つД`)ノ
    切り方変えるのは中の話ですか!!ナルホド!!
    わたしもまだ産後4ヶ月ですが、けっこう盛り上がってます。。
    キレイにしてもらえるなら頑張るしかないですね!わたしも次に出産することになれば先生に聞いてみたいと思います☆
    ありがとうございました!

• 9月13日
すず

一人目が緊急帝王切開で縦切りで、次の子は予定帝王切開ですが切り方はどうなるか聞いたら縦切りで同じとこ切るよとの事でしたよ。

• ルー

ルー

おはようございます(^^)
    やはり同じところを切って傷だらけにはならないようにしてくれるんですね!
    無知な状態での緊急帝王切開で、退院のときに2人目以降も基本は帝王切開だと知って、色んな質問とかできずにここまできたのでスッキリしました(^^)
    ありがとうございます!

• 9月13日