※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あれん
ココロ・悩み

NICUに入院中の我が子がおっぱいを飲んだ後にむせることが心配。同じ経験をされた方いますか?

現在NICUに入院中の我が子ですが
おっぱいをあげ終えてげっぷを
させようとすると凄い声でむせます💦

それも毎回!!(´・_・`)

あげたおっぱいも
吐いちゃうことが良くあります⚡️

むせ方が異常な気がして
本当心配で気が休まりません(._.)

看護師さんや先生にも相談
してるんですが(>人<;)
皆さんでこのような
体験されてる方いますか?(._.)

コメント

RICO:)

はじめまして。
NICUに赤ちゃんが入院中で、それだけでも不安なのに、、、むせもあって、余計不安になりますね。

むせ方が異常ということで、実際に見ていないので、良いアドバイスではないかもしれませんが、、

おっぱいはどのくらい飲めるのでしょうか??吐いてしまっているとのことなので、もしかしたら、おっぱい中に空気を多く飲んでしまってるのかも知れません。
途中、おっぱいを変える時など、おっぱい中にもゲップをしてみたりするのはどうでしょうか??

赤ちゃんそれぞれで、なかなかゲップが出にくい子、すごい出やすい子と個性が強いので、心配になる気持ちもわかります。
ゆっくり、お母さんと赤ちゃん、二人のタイミングを見つけていけたらいいですね(*•ω•*人)

akkey

うちの息子、3歳になりますが、出生体重1660gで、同じくNICUに3ヶ月入りました💦
小さかったからかうちの子もすごく吐きやすい体質?で、おっぱいを飲んだ後吐く!なんてしょっちゅうでしたよ(;´Д`)今でも、風邪を引いたりすると吐きやすく、でもおかげで吐くタイミングもわかるようになり、服を汚したりしなくてすむようになりました!٩('ω')その頃はすごく心配しましたが、なんだかんだてスクスクと育ち、すごい元気です\(•̀ω•́)
NICUに入ってるなら尚更、設備も看護師さん達もしっかり看護してくれるので安心して預けて大丈夫だとおもいますよ(^-^)明けない夜はないです!がんばってくださいね(‘-^)b