※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいりーん
子育て・グッズ

卵アレルギーが判明した息子について、食べさせるか迷っています。他の食べ物でアレルギー症状が出た方の経験を知りたいです。

卵を食べさせる前に卵アレルギーが判明した方いらっしゃいますか?

息子はよく湿疹が出来るため先月アレルギー検査をすると卵アレルギーでした。
小児科の先生は、反応が出なければ食べさせても大丈夫との事だったので食べさせようと思うのですが怖くてなかなか一歩が踏み出せません😅
来週中にはあげようと思ってます、、、。

卵以外でも何か食べ物でアレルギー症状が出た方は、どのような症状がありましたか?

コメント

あんぱん

卵は私が小さい頃アレルギーだったこともあり、まだ食べさせる前に他のアレルギーが判明し、血液検査で卵アレルギーが発覚しました💦

うちはクラスが高いので完全除去ですが、数値が出ててもアレルギー反応出ない場合も多いので、少量与えるくらいならあまり怖がらなくても大丈夫だと思いますよ(^ ^)

• あんぱん

あんぱん

ちなみに、うちは卵以外に乳と大豆と小麦がアレルギーが陽性の数値です。
    乳はものや量によって顔が腫れますが、大豆と小麦は全くアレルギー症状は出ませんよ😊

• 1月17日
  • あいりーん

あいりーん

ありがとうございます😊
    そこまで怖がらなくても大丈夫そうですね。
    安心しました( ´﹀` )♩

• 1月17日
あき

卵アレルギーではないですが、粉ミルクで湿疹が出ます。
ほぼ完母で、預けるときだけ粉ミルクです。
ウチも怖くて。卵あげるの勇気がいりますよね。
肌の調子が良くなってきたので、先週初めてあげました!
最初は黄身の真ん中の部分、耳かき1程度。幸い大丈夫だったので、今週は少し量を増やしてあげてます。
白身も少しあげましたが大丈夫でした。
今日は低脂肪牛乳にチャレンジしたところです。
回答になってませんが、卵食べれるといいですね。

• あいりーん

あいりーん

息子も粉ミルクアレルギーです😅
    うちは下痢になったりするので、預ける時は4時間以内です!笑
    無事食べれることを願うばかりです。
    ありがとうございます😊

• 1月18日
ひまわり

卵食べさせる前に卵アレルギー判明しました!

私もびびってましたが
小児科4件回ってみたら3人の先生が食べさせてって言われたのと
保健師さんにも食べさせてと言われました!

初めは米粒よりちょっと大きいくらいの大きさから始めてと言われたので
始めましたよ!
今では親指よりちょっと小さいくらい形まで食べさせてますが反応なしです!

不安になりますよね😰

• あいりーん

あいりーん

私も来週こそは頑張って食べさせてあげようと思います!
    息子も何も反応がないといいんですが(*_*)
    ありがとうございます❣

• 1月18日
そうくんmama♡

うちの子も卵アレルギーです( ´・ω・`)
うちは数値が高かったので
まだあげてませんが
先生が大丈夫とのことなら
何かあった時のために病院がやってる時間に
少量あげてみるのもいいと思います(´・д・`)

• あいりーん

あいりーん

息子も結構数値が高かったので、なかなかあげられずです😭
    来週こそは食べさせてあげようと思います。
    ありがとうございます😊

• 1月18日
ちょ

息子が生後6ヶ月の時に身体に湿疹が出て血液検査したら卵アレルギーが判明しました。もちろん卵を食べさせる前です。

今は総合病院で先生と話をして生後9ヶ月になったら少しずつ卵をスタートさせていこうかと話をしています😊来週9ヶ月になるので、どのように与えたらいいかなど教えるので近々来てくださいと言われています💡

反応出なければ食べさせても大丈夫と言われても怖いですよねー💦私もそろそろ与えるのでドキドキしています😭

• あいりーん

あいりーん

息子も来週で9ヶ月です🌷
    怖いですよね。
    来週こそは病院に行ける格好に着替えて、卵を食べさせてあげようと思います!
    ありがとうございます☺

• 1月18日
みかん

怖いですよね〜長男卵アレルギーあったので次男もドキドキ。その前に小麦のアレルギーが出て血液検査したら卵も引っかかりました。幸い今通ってる小児科から負荷試験をしてみますか?と言われたので今度病院で少量の卵を食べさせて様子をみて食べられるか、症状がでるか調べます。
でもなかなか負荷試験まではできないところも多いと思いますので、何かあってもすぐに病院に行ける体制であげたほうがいいと思います。

ちなみに、長男は卵食べさせたら唇、まぶたが腫れ、クシャミ鼻水、目のかゆみ涙目でした。幸い呼吸器系に症状が出なかったのでまだ良かったのかもしれません。

• あいりーん

あいりーん

怖いですよね。
    ちゃんと着替えてすぐ病院に行ける格好で卵をあげようと思います!

呼吸器系に症状が出たら怖いですもんね。
    息子も大事にならないことを願うばかりです(*_*)
    ありがとうございます😊

• 1月18日
s.w

うちも湿疹がずっと続いてたので検査したら卵引っかかりました!
卵黄は偽陽性だったんですが結果聞く前にあげてました😅そしたら首のあたりが赤くなってたかもーって後から思いました(^^;病院でも加熱してあれば大丈夫だろうと言われたので良かったですが!
卵白はレベル3でアウトです😱
アレルギー反応ってもっとしっかり出てこないとわからないんだなー、検査してなくて卵白あげたら焦るとこだったなーと思いました😭

• あいりーん

あいりーん

息子は卵黄も卵白も陽性でした😅
    数値が出てるのであげるのが怖くて(*_*)
    来週こそは食べさせてあげようと思います!
    ありがとうございます☺

• 1月18日