※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりんとう
産婦人科・小児科

ピュアレディースクリニックとかかば記念病院の内診時のカーテンの有無、無痛分娩の可否について教えてください。

浜松市のピュアレディースクリニックかかば記念病院に行かれた方に質問させてください✨

内診の時カーテンがないと聞いたのですがどちらの病院でしょうか?
また、どちらの病院も無痛分娩は出来ないのでしょうか?
よろしくお願いします(^^)

コメント

リンリンリン

かばさんに行った事があります(*^^*)
カーテンはありますよ😄
ですが、無痛分娩は出来ないと思います😅

• かりんとう

かりんとう

ありがとうございます(^^)
    カーテンはあるんですね✨
    かばさんは毎回内診があるのかな、、?
    二人目無痛希望したいんですけど病院は綺麗なところがいいので迷います😭

• 1月19日
Rinmama

かばさんとピュアさんどちらもかかりました!
2つの病院カーテンちゃんとありますよ😊👌
しかも2つの病院どちらも綺麗です!!

無痛分娩はどちらもやってなかったような…
ピュアさんは院長先生1人でやってるので、確実にやってないです。
初産は分娩出来ないくらいですので😭
聖隷住吉・医大・医療センターはやってますよ😊

• かりんとう

かりんとう

どちらもかかったんですね( ¨̮ )✨
    内診が毎回あるのとかカーテン無しは嫌だなと思ってました😭
    ピュアさんのホームページ見ました(^^)
    二人目だから産めるのかな。と思っています( ¨̮ )
    無痛分娩できないのはネックですが綺麗なところがいいので迷います😭

• 1月19日
  • Rinmama

Rinmama

綺麗な上に、ご飯どちらもとっても美味しいですよ😍❤️
    かばさんは指定しないと先生変わりますが、ピュアさんは院長しかいないので、変わらないです笑
    好き好きありますが、私は裏表ない院長先生が好きでしたー!
    出産予定で切迫で入院してましたが、切迫が酷くなり聖隷住吉に転院になりましたが、休みに聖隷住吉までお見舞いに来てくれました😊

内診は中期になれば無くなりますよね😆
    私は早くから切迫ぎみだったので、早々になくなりました笑

• 1月19日
いちご🍓いちご

かばさんで出産しました!!
カーテンはありますが、無痛分娩はやってないです💦💦

• かりんとう

かりんとう

ありがとうございます(^^)
    カーテンありなんですね✨安心しました( ¨̮ )
    無痛希望なので迷います😭

• 1月19日
おもち

ピュアさん、カーテンありますよ🙂
無痛分娩は聖隷か医大ならできると思います🙂✨

• かりんとう

かりんとう

ピュアさんもカーテンあるんですね✨
    内診毎回ありましたか?

• 1月19日
  • おもち

おもち

内診毎回ありましたよ🙂✨

• 1月19日
まるまる

ピュアさんとかばさんの情報ではないのですが、

浜松市で無痛分娩のできるキレイな個人病院をお探しでしたら、北区にある木村産科・婦人科さんがオススメです。
というか、浜松市内では無痛分娩は医大か聖隷浜松か木村さんしかやっていないと思います。
木村さんは内診室にはもちろんカーテンがありますし、院内もキレイで食事も美味しいと評判です😊

参考になれば…と思い、投稿させていただきました。

• かりんとう

かりんとう

詳しい情報ありがとうございます✨
    前回他県ですがきれいな場所で産んでいるので食事など前回より下がるのは嫌だなと思っておりました( .. )(笑)
    木村さんは毎回4Dエコーありますか?

• 1月19日
  • まるまる

まるまる

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません💦

木村さんは4Dエコーはありますが、毎回ではありません。人によって違うとは思いますが、私は今のところ1回か2回おきくらいで4Dエコーをしてもらっています。
    初診の時にSDカードを購入することになっていて、4Dに限らず2Dエコーの様子もそのSDカードに入れてくれます。これも毎回ではありませんが、入れてくれることが多いです。
    家に帰ってから、先生のお話を思い出しながらエコーの説明ができるので、主人も喜んでいます(^^)

一つ早めにお伝えしたいのは、木村さんは人気の産婦人科さんで、早めに予約を取らないとキャンセル待ちになってしまうようです。
    私は妊娠6週頃にひとまず電話で仮予約を取りました。
    もしご興味があるようでしたら早めのリサーチをオススメします⭐️

• 1月21日
のぼざめ

浜松で無痛ができるのは、聖隷と医大、木村サンの3箇所でできます😊
ハイリスクじゃないとダメとか条件あるみたいなので、問い合わせてみてください!