※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡いっくんママ♡
ココロ・悩み

子育て支援センターは何ヶ月から通えますか?新しい場所でママ友が欲しいです♡

愛知住みの1ヶ月の息子をもつ新米ママです(*´ェ`*)
質問なんですが子育て支援センターとかってみなさん何ヶ月から連れて行ってましたか??

妊娠中に旦那さんの仕事の都合で地元から引っ越したので友達もいなくて
子供のためもありますがやっぱり自分も近所にママ友ができればなーって考えてます♡

コメント

5ヶ月位から連れて行きましたが、うちの子は寝返りが遅い方だったのもあり、ハイハイマスターの今くらいが息子もよく動くし遊ぶしで通いやすいです(´ω`)

• ♡いっくんママ♡

♡いっくんママ♡

お返事ありがとうございます♡

やっぱりハイハイとかできて遊べるようになってからですよね(´д`)
    冬まで気長に待つ事にします♪

• 9月12日
せな

私も愛知県に住んでます!

もともと地元も愛知ですが、旦那の仕事場よりに引っ越したので、地元からは少し、離れてますよ!

うちもハイハイできるようになって、風邪とか流行ってない時期になったら、つれていきました!

支援センター行くといろんな方とお話できたりするので、気分転換になりますよ!

• ♡いっくんママ♡

♡いっくんママ♡

私も元々も愛知なんですが地元からは車で1時間ちょっと離れてて子供連れてだとなかなか帰れる距離じゃなくて(•́ㅿ•̀):

そうですよね、冬とかになったら風邪とか心配になるかもですね(´д`)

既におうちにいるのに飽き飽きしてますw早く気分転換したいです♪

子供のことを考えると春くらいになっちゃうかなー?
    まずは参院のベビーヨガとかから顔出してみます!

• 9月12日
nishimon54

私も愛知県に住んでます!

実家は名古屋ですが、今は少し離れた郊外に住んでます^^

うちの方は支援センターもありますが、助産所でママ交流会があるそうで1歳になるまで行けるそうなので、春くらいになったら連れて行きたいと思ってます。

• ♡いっくんママ♡

♡いっくんママ♡

私も愛知から愛知ですw
    でも地元じゃないと少し心細くないですか?(•́ㅿ•̀):

産まれたばかりでおうちからあまり出れなく気分転換したくなっちゃいますがもう少し我慢ですかね(´`:)

お互い頑張りましょうね♪

• 9月12日