※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
妊活

ルトラールを飲み終えてから7日目で生理が来ず、基礎体温も下がっています。病院での尿検査は陰性でした。ルトラールを飲んでいると生理周期が遅れることがあるのでしょうか?

ルトラールを飲み終えてから7日目ですが生理が来ません。
基礎体温は4日前から下がってきています。
今日、今年最後の病院へ行ってきました。
尿検査は陰性でした。
ルトラールを飲んでいると生理周期が遅くなると聞きますがみなさんそうなんでしょうか?

コメント

チコやまさん

あーやさん今晩は!
先日回答頂いた、チコやまです。
私は、24日の晩からルトラールやめたのですが、私もまだ……
しかし、処方箋薬局で聞きましたら、10日以内には来ますよ~との事でした。
私は、昨日36.5°まで下がってた基礎体温が、36.9°まで上がると言う不思議な現象です。
しかし、ネットで検索する限りそんなことよくあるようです。
私も気持ちが焦ります。
せめて、早く次の卵ちゃんをお腹に戻すべく、生理が来て欲しい!
次の卵ちゃん為の準備をしたい!って私も思ってます……。

余談ですが、不妊治療をしておられる方の色々なブログ等で、鍼灸院に通われる方が多かったので、本日初チャレンジしましたら……私の身体の弱ってるポイントを最後に言い当てられましたΣ(゜Д゜)
ミゾウチにあるストレスのツボと、膝裏にある冷え。また、ふくらはぎにある腰痛ツボをグリグリされて痛がったとの事。
知らず知らずストレスに……。
腰痛、冷えは対策してても改善はなかなか(-_-;)
次の生理が来るまで、家の大掃除でもして赤ちゃんカモンの環境を作りつつ、身体を動かして行こうかと(^ー^)
生理きっと今年中に来ますよ~
色々乗り越えて新しい年、気持ちだけは強く、一緒に頑張りましょうね(o^-^o)

あーや

チコやまさん、こんばんは!
回答ありがとうございます(^^)

10日以内ですかぁ…
待つしかないですね^^;

年末年始で病院もお休みになるので早くリセットしてほしかったのですが、まだ生理が来ていないため今回は一度生理を見送ることになりました。

年内に生理が来てくれたらスッキリ年が越せるのですが…。
来年は体外受精にチャレンジです!

鍼灸も不妊に効果的なのですねー
参考にさせていただきます。

お互いに気持ちを切り替えて良い年を迎えましょう(≧∇≦)

チコやまさん

あ~やさんなるほど……
採卵からなのですね!?
生理3日目からのお薬、または自己注射からはじめるはず……、自己注射が出来そうでしたら~次の生理から初めたい旨をお医者さんに伝えたら、生理日よりの年末年始対策を準備して下さいませんか?
自己注射は怖い気がしますが、やってみたら案外痛くもなく簡単でしたよ(^ー^)
私は、次生理が来たらの方法準備を陰性判定日に頂戴しました。病院年内滑り込めませんかね……(-_-;)難しいかな……
何もしないでいると、気持ちが滅入りますよね。
私も一緒です。
でも、前向き前向き~
ママさんになるまでも、なってからも大変。
忍耐力をつけて~大きな気持ちで頑張りましょう!
……自分に向かって言ってる気もしますf(^ー^;

良いお年を~(o^-^o)

あーや

チコやまさん、そうなんです。
初☆体外受精です!
採卵からになります。

本日、体外受精の説明を1時間ほどかけて培養士さんが体外受精とは?から料金までいろいろ教えていただきました。

病院は今日までの診療になりますので年内に体外の準備を!というのは無理なんです^^;
来年頑張りまーす!

体外受精について、
また質問することになると思いますがいろいろ教えて下さいね♡