※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Oss
家族・旦那

ショッピングモールで双子を見ながら食事をしたが、旦那がゲームをしながら食べていて不満を感じたという内容です。

ショッピングモールでご飯。
一歳の双子を先に食べさせて
自分はその辺のオムライスをかきこむ。
歩きたい盛りの二人だから
ゆっくり待っとくなんてできないし
旦那がご飯を食べる間キッズスペースで
二人を面倒見とくから
できるだけ早く食べてきてねって
いってキッズスペースへ。
一人は眠くてぎゃん泣き、
もう一人はキッズスペースから脱走して
その辺を歩き回る。
さすがに一人で見るには
限界が来て
旦那のところへ行くと
携帯ゲームしながらご飯食べてた。
は?自己中?
携帯ゲームしながらゆっくりごはんって
あり得ない。
いいよな男って無神経で。
こういう旦那選んだ自分も悪いけど。
もうちょい気が使える旦那にすれば良かった。


もうほんとに腹立ったから
吐き出さしてもらいました。

コメント

ママリ

想像しただけでイライラしてきました、、
お疲れ様でした😭

  • Oss

    Oss

    ありがとうございます!
    ほんとにイライラしました(T_T)

    • 1月17日
deleted user

気の効かなそうな男ですね😅
ご飯も一人であげてたんですか?うちはいつも一人が食べさせてる間にもう一人が食べるって感じで、交互にやってます。まして双子なら余計に大変ですよね。男って実際やらないと大変さわからないんですよ😱

  • Oss

    Oss

    ほんとに気が利かなくて、
    やってって言わないと何もやらないタイプです(T_T)
    ご飯は旦那が二人に交互に食べさせてる間に
    私が食べて
    食べ終わったら二人を私が面倒見ることにしてたんです。
    食べてる間はおとなしいけど
    食べ終わったら怪獣なので(笑)
    フードコートだったので
    二人がちょこちょこ歩き回るのも
    ぶつかったら危ないしで
    キッズスペースに移動したんですけど(ToT)
    もうちょっと気を使ってほしかったです。

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど~そういう感じだったんですね!見てないからいいかって携帯見てたんでしょうね😅
    きつく叱って次からは理解して早く来てくれるといいですね…それか食べる順番を旦那さんに先食べさせて、自分が食べる間見といてね!と預けちゃってもいいですし🤣

    • 1月17日
チャーリー⭐

どうして旦那さんだけ別に食事をされたのでしょう?
ご夫婦で1人ずつ面倒をみながら食べれば、奥様だけの負担にならなかったのでは?と思いますが。

お一人でこの年齢の子供を同時に2人も…しかも外食となれば、なお一層ご苦労なさるかと。
旦那さん、そういうの気がついて欲しいですね。

  • Oss

    Oss

    先に子どもたちと私が食べたので
    旦那が食べるのをじっと待っとけなかったので
    結果旦那一人でのご飯になりました。
    4人同時にご飯を食べるのは
    とても大変なので
    一人は双子にご飯を食べさせ
    もう一人は自分のご飯を食べる。
    終わったらもう一人がご飯を食べるというやり方が
    色々やったなかでベストなので
    そうしてたんですが
    フードコートだったので
    二人がちょこちょこ歩き回るのも危ないと思ったので
    キッズスペースで待ってるって行ったんですけど、、、。
    早く食べるとかもうちょっと気を使ってほしかったです。

    • 1月17日
プペル

それは、腹たちますよ。。なんで男の人ってそうなんですかね、、うちの人も携帯漫画が好きすぎてちょっと時間あれば漫画、、
うちは1人でもそんなことされてたら腹たつのに
双子ちゃんで外食してママはバタバタしてるのに、携帯ゲームしてゆっくりご飯なんて、、、こっちがさせてほしいくらいですよね😱
毎日本当お疲れ様です(´・ω・`)

  • Oss

    Oss

    ありがとうございます!
    携帯ゲームとか漫画とかほんとに
    やめてほしいですよね!
    ゲームしながらごはん食べること事態も許せないです💢
    腹立ちますよねー!ほんとにw

    • 1月17日
MAXとき

使えない旦那さんですね😭
双子なのに…
うちは年子ですが、今日は上の子の世話は基本夫、下の子は基本私で、離乳食食べさせてるあいだに息子を見つつ夫が食べ。
夫が食べ終わったら、離乳食交代して食べさせてくれてましたよ〜
子供が3人ではママさん大変ですね💦
言わなきゃわからないなら、ガンガン言ってやってもらいましょう!うちもそうやって育てました(笑)

  • Oss

    Oss

    うわーめっちゃいいですね\(^-^)/
    うちの旦那の気のきかなさヤバイですw
    子ども3人!ほんとにそれですw
    頑張って育ててみます(^^)

    • 1月17日
ゆちゃん

そういうのってほんとイライラしちゃいますよね😢
双子じゃないですけど私もまだ2ヶ月の娘がいてご飯の時間にぐずってしまいわたしがあやしてたんですけどその間旦那は黙々とご飯食べ続けてて
しまいには友達から電話かかってきて出ようとしてそこでキレてしまいました (笑)
ゆっくりご飯食べてる時間あるなら変わろうかの一言くらいちょうだいよ!!!!って感じです (笑)
ほんと小さなことでもイライラしてしまいます..

  • Oss

    Oss

    ほんとイライラします(笑)
    うわー!わかるー!
    ちょっと変わろうかとかそういう一言ほしいですよね!
    ほんと男って自分だけって感じです。

    • 1月17日
tanpopopon

男の人は目に見えないところまで気を遣える人ってかなりすくないらしいです!
だから見えないところで頑張ってるママの姿を想像するのって難しいらしいです😅
うちは一人で大変なのに、双子ちゃんじゃ余計にわかって欲しいですよね😭

息抜きだってしたいのに…

私も何度も旦那に言われたことだけやるんじゃなくて、今どうしたらいいか自分で考えて!!!って言いました😨

だんだんできるようになってきました(笑)

  • Oss

    Oss

    おー強い!
    私もそう言ってみます!
    ちょっと考えろ!ですね\(^-^)/
    できるようになってきたのが羨ましいです(笑)
    ちょっとずつ育ててみますw

    • 1月17日
りくりら

わかります‼
ママは子供を見ながらご飯
パパはテレビを観ながらご飯
自分のペースで食べるのマヂでムカつく⚡

  • Oss

    Oss

    ほんとにそれです!
    たまには変わってくれって感じですよね!

    • 1月17日
みーちゃんまま◡̈

うわ、なんですかそれ😱
めっちゃ腹立ちますね!!
逆に同じことしたら怒るのに
何で男って考えないんですかね🤷‍♀️

  • Oss

    Oss

    めっちゃ腹立ちます!
    ほんとに男って考えてないし
    マイペース過ぎて信じられないです(笑)

    • 1月17日
ksnmama¨̮✌︎︎

1人に1人ずつで食べさせるのは厳しいですか?
食べながらあげて4人で食べ終わると楽かな〜と思うんですが🤔💭
双子ちゃん育ててるshiho.comさんが一番大変さ分かってらっしゃるのになんかすいません( ´・‿・`)💦

  • ksnmama¨̮✌︎︎

    ksnmama¨̮✌︎︎

    男って自分の事しか考えてなくて毎回私もブチギレてます笑
    こっちの苦労をもっと知れって感じです😑

    • 1月17日
  • Oss

    Oss

    一人に一人ずつできればいいんですけどフードコートで食べることが多くて
    子どもの分買いにいって
    大人の分買いにいってとかしちゃってるうちに
    子どもの方が食べ終わるの早くて
    そのあとじっと待っててくれないので
    一人が双子と食べて
    面倒見てる間にもう一人食べるっていうのが
    今一番いい方法なかんじで(^^;)
    レストラン入ればいいんですけど
    高いので結局フードコートに来ちゃって(^^;)

    ぶちギレてますか!
    やっぱりみんなそうなんだなー(笑)
    ほんとにそうですよね!
    男にはわからないですねw

    • 1月17日
ゆん

双子を連れての外食って本当大変ですよねー!うちは旦那と1人ずつ分担して食べさせてますが、自分が食べた気しないです(笑)(><)食後は夫婦で急いで食べたせいでお腹痛いね。ゆっくり食べたいね。って話してます…
携帯ゲームはダメですよー😭💦1人で2人を見るなんて、本当は不可能だと思います。やるしかないから汗かきながら母は頑張ってるのに😂
お疲れ様でした!私なら怒って帰ってます(笑)