※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっぴー
その他の疑問

個人差があるのはわかっています!ただみなさんのお子さんの成長速度が知…


個人差があるのはわかっています!

ただみなさんのお子さんの成長速度が知りたいなという感じなのですがコメントお願いします!

寝返り、寝返り返りはいつ頃されましたか?
おすわりはいつ頃されましたか?
離乳食はいつ頃から始めましたか?
ハイハイはいつ頃されましたか?
つかまり立ち、つたえ歩きはいつ頃されましたか?

教えてください♪

ちなみに上の子は
5ヶ月目前で寝返り、5ヶ月後半で寝返り返り
6ヶ月後半でおすわり
7ヶ月で離乳食(いろいろあり時期を遅らせました)
8ヶ月後半でハイハイ
9ヶ月後半でつかまり立ち
10ヶ月つたえ歩き
だったような気がします!(笑)

早い子は本当早いし、のんびりさんな子は本当にのんびりさんですよね♪

下の子は、のんびりさんで寝返りできないことはないはずなのにヤル気が全くありません💪(笑)

コメント

deleted user

上の子は全部9ヵ月でした!一気に出来るようになりました笑
ずり這いはしなかったです!
おすわり→ハイハイ→寝返り→つかまり立ち→10ヵ月伝い歩きって感じです!
離乳食は全然食べず7ヵ月でようやく少しづつ食べるようになりました😂

下の子は全部早くて、3ヶ月寝返りマスター→おすわり4ヵ月→5ヶ月離乳食開始(モリモリ食べます😂)→5ヶ月ハイハイ→5ヶ月終わりにつかまり立ち→6ヶ月伝い歩きです!

上の子とのギャップに困惑してます😭もっとゆっくりでいいのに😭😭

  • まっぴー

    まっぴー

    突然過ぎるとおおおおおおまってよおおおおおお!ってなりますね😂(笑)

    • 1月17日
deleted user

4ヶ月後半で寝返り、寝返り返り
5ヶ月ずりばい、ハイハイ、離乳食
6ヶ月後半でつかまり立ち
7ヶ月でおすわり、つたえ歩き

でした😆✨

  • まっぴー

    まっぴー

    早いですね💕
    成長は嬉しさと寂しさがありますよね😭

    • 1月17日
deleted user

上の子は
4ヶ月 寝返り一回してそれ以降皆無
5ヶ月後半 離乳食
6ヶ月なりたて おすわり
6ヶ月半ば 入院で離乳食中断してたから再開
7ヶ月初日 つかまり立ち後半伝い歩き
8ヶ月最終日 ハイハイ(ズリバイ無し)

うつ伏せがひたすら嫌いで、寝返りの練習とか思ってもギャン泣きでした(^_^;)

下の子は
3ヶ月後半 寝返り・寝返り返り
4ヶ月 寝返りと寝返り返りで転がって一人移動
5ヶ月 離乳食
5ヶ月後半 ズリバイ
6ヶ月 ハイハイ
7ヶ月後半 一人座り、つかまり立ち
9ヶ月後半伝い歩き
したと思ったら10ヶ月には一人立ちと歩き始めました(^_^;)

下はほとんど放置していたので、早く動いてあと追いかけたかったのかもなんてよく話してます(^_^;)代わりに言葉がおそめです!!

  • まっぴー

    まっぴー

    下の子早いですね🎵
    今下の子が寝返りヤル気ゼロで練習させてもいたずらに笑いながらやってくれません😂(笑)

    • 1月17日
メロ

5ヶ月 寝返り、寝返り返り、お座り
6ヶ月 離乳食、ハイハイ、つかまり立ち、伝い歩き
でした🙌
寝返りなかなかしなかったのにそこからの成長が怒涛のラッシュでした 笑
7ヶ月で自分で座り8ヶ月で立ち9ヶ月で歩きました😂

あっという間すぎてもう少しゆっくり成長を見ていたかったです😅
10ヶ月頃からは目まぐるしい成長は精神面しかないので、なんかさみしいです😔

ひーな

3ヵ月 寝返り 寝返り返り
5ヵ月 おすわり➕離乳食開始
6ヵ月 ずりばい
7ヵ月 はいはい
8ヵ月 つかまり立ち
9ヵ月 伝え歩き
今は、毎日後追いで大変です😭💗