※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tママ
妊娠・出産

生理予定日から1週間過ぎ、検査薬で陽性。腹痛で心配し病院へ。4週4日で胎嚢確認。子宮の成長による腹痛は心配なし。痛みが弱まってきたが流産の可能性心配。経験ありますか?

生理予定日から1週間が過ぎ
検査薬で陽性になり
ただ腹痛があったので心配になり
病院に行ってきました。

4周4日と言われ
胎嚢を確認しました♡
胎嚢は約4㎜と言われ
この時期ならこれくらいだね(^^)
と言われました!

心配だった腹痛は
子宮が大きくなる為
出血や生理痛のような痛みがなければ
心配ないよ(^^)と言われました!

その痛みが昨日の夜から
痛む頻度も痛みの強さも
弱まってきているのですが
いい事なのでしょうか??

調べてみると
流産の言葉も出てきて
とても心配です(;;)

経験ありますか??




コメント

eri

こんにちは✨😃

コメントさせて頂きます❗

出血とかうっすら茶色いおりものなど
出てなければ、本当に子宮が大きくなる時だと思いますよ♥(´˘`๑)
赤ちゃんの成長です

でも、本当に出血などあるばあいは
即病院行ったほうがオススメです!
私は、8月末に悲しい事になってしまったのですが
腹痛と出血だったので、。。

あまり、無理しないよう
ゆっくりしてくださいね(^ω^)

ガチャピン

こんにちは(^^)
遅くそれは妊娠初期特有の、お腹の痛みだと思います。

私も初めの頃はありましたが、逆に今は痛みがある方が心配になっています(笑)

もちろんたまにお腹が痛くなりますが、子宮が大きくなる為の一時的な痛みです。

他の方も書いてありますが、痛みがずっと続いたり、耐えれない時はすぐに病院に連絡を取ることをお勧めします。

最初は不安だと思いますが、お腹のお子さんがスクスクと育ちますように♪