※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

出産後、子供は夜ぐっすり寝るようになり、私も7時間は眠れる。しかし、眠気が取れず、朝方も眠い。仕事復帰前で心配。眠りが浅いのかな。同じ経験の方いますか?

7月末に出産し、数ヶ月は3時間も寝れない毎日でしたが気がつけば我が子は夜寝たら朝までぐっすり寝てくれるように。
私も7時間は寝れるようになりました。
でも寝ても寝ても眠くて。
子どもが寝てくれれば無理をせず私も一緒に寝るスタイルで結構な時間寝てるんですが。寝ても寝てもまだ眠い。
夜0時~朝8時まで寝てます。朝方子どもにおっぱいをあげてますがそのあとまた寝ます。
4月から仕事復帰もあるのにこんなに眠くて寒くて大丈夫なのか。ちょっと心配です。
眠りが浅いのかな。
同じかたいますか?

コメント

ゆきママ

一緒です
復帰が決まってるのに全然起きられません⤵️毎晩へんな夢ばかりで たぶん眠りが浅いんだと思います
辛いですよね(-""-;)
眠いから仕事辞めたい勢いです
自分も起きないとだし 子供も起こすようにしないといけないのに😅
がんばりましょー!!!

  • ゆう

    ゆう

    わかりますー!!毎晩変な夢ばっかり!!あんまりいい夢じゃないことが多いです(´-ω-`)
    こんなんで仕事できるのか不安です。
    旦那の起きる時間に合わせるのがやっとです。
    頑張りましょー!(;_;)

    • 1月17日
あゆ

うちも、まさしく一緒です😳💦
我が子はまとめて寝てくれるのでそれに合わせて寝ても、まだまだ眠い〜って朝もう一回寝ちゃいます💦本当は朝起きてカーテン開けてってリズム作らなきゃいけないのに眠気に負けてしまってます😭

  • ゆう

    ゆう

    そうなんですよね(;_;)まだまだ眠くて二度寝三度寝しちゃいます。
    もっと寝不足の人もいるのに寝ても寝ても眠いなんて。。
    眠気どっかにいってほしいです;;

    • 1月17日
  • あゆ

    あゆ


    友達が、2時間でいいから寝たいって言ってるのを聞いて、私は7時間8時間寝てるなんて言えませんでした😂朝方飲ませてまた寝て〜を2回くらい繰り返しちゃいます💦冬だから仕方ないです(笑)

    • 1月17日